So-net無料ブログ作成
まにあな話 ブログトップ

GPS!! ええぞ~、これわ [まにあな話]

バイクでツーリングに出かける時や、知らない場所を訪れる時に、いつもお世話になってるちびすけです

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶるーいんぱるす~!! [まにあな話]

YSR80の部品を発注プラス、良友N氏にパーツの洗浄を頼んでおり、たらいま待機中です~

そんなこんなで、師匠愛国●艦隊さんのお誘いで、京都府は経ヶ岬にある自衛隊分屯地の基地祭に行ってまいりました!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

だんご猫 [まにあな話]

うちには猫さんが2匹います

仔猫の時に拾ってきた「空」(くう)さんと、家の周りにいついていた元家猫?の「銀」(ぎん)さんです

女の子の空さんは、結構クールな3枚目さんで、体重7kg超の銀さんはめちゃめちゃ甘えたさんの男の子です

毎日、人のベッドで寝てます

寝相もそれぞれで、まる~くなって寝る空さんに対し、だらだらで寝てる銀さんです

寝てる猫に、思わずぐぐっと熱いものがくる時があります(≧▽≦)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫の前歯 [まにあな話]

昨日の電池の話ではないけど、結構気に入ってるものが多々あります

猫の前歯もそうです

猫を飼ってる人はわかると思いますけど、可愛らしい顔しながら、欠伸やらしたら、ものすごい顔になりますよね!!

顔の2/3ぐらいが口になるんですが、その口にあるちいちゃい前歯が、結構お気に入りです

牙のような歯もあるかわりに、前歯はとっても小ちゃくて、とってもぷりちーさんです

うちにいる2人の同居猫さんは、いっつも膝の上にのってくるんですが、思わずいたずらで前歯を覗いてしまいますd(^o^)b


nice!(0)  コメント(0) 

えねる~ぷ [まにあな話]

個人的にかなり気になる商品が存在する

電池もそのひとつなのであるが、とりわけ充電池にそそられます(≧▽≦)

バイクで出かける時には、ガーミン社のハンディGPSを持っていくし、もちろんデジカメも携帯します

そんな時に必需品なものが、そう!!電池ですね
うちの買うデジカメなんかは、選択項目の上位に単3電池の使用可否があるぐらいです(以前に2CR5は使えるというデジカメでえらい目にあいました)

使い捨てにするには何かもったいない気がするんで、自然と充電池に目がいくんですが、この頃では電池自体に興味が出てます
今までは、パナソニックのニッケル水素で高容量なのを使ってたんですが、一度充電してからしばらくして使おうとすると、充電池の宿命、自然放電率が高く、GPSとかに使うと普通は16時間は使えるところ、使用時間30分てなことが頻発しました
ずぼらなもんで、計画的に充電なんてもんがでけまへん(誰ですか、きちんと充電すればいいだけやんてなツッコミ入れる人は)

そこで目についたのが、サンヨーから出てる「えねる~ぷ」です
謳い文句では「充電1年後に80%の充電容量を確保」ってのに惹かれました(メーカーからも、災害時の備えに乾電池の代わりにとのこと)
電池には定評のある(某携帯電話では、えらいことになってましたが)サンヨーやし、パッケージもぐっどな感じで期待大です

しかし、見ればみるほどシンプルisベストでないかい?


nice!(0)  コメント(0) 
まにあな話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。