So-net無料ブログ作成

西国三十三カ所 一乗寺 [徒然事]

二十五番、清水寺の次は、二十六番 法華山一乗寺へ

DSCF2488.JPG

ここは山の上にある清水寺とは違い、谷合の隠れ里的な雰囲気があるお寺です

DSCF2489.JPG

光と影のコントラストが、播州の紅葉を一枚の絵画のように浮き出させています

DSCF2494.JPG

結構な階段を登ると本堂へ

DSCF2501.JPG

脇に佇む紅葉は、青葉からのキレイなグラデーションを描いていました

DSCF2509.JPG

駐車場脇にある紅葉は、黄色と紅色がとっても対照的な色彩です

本堂で般若心経を唱え、ほっと一息つきますと、日頃の疲れが吹き飛ぶようです
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

chiharu

ええとこですね。
私もいつかは全部回ってみてみたいと思ってます。
お寺は気持ちが落ち着きますね。
by chiharu (2012-12-01 10:09) 

サンダーおいおい

三十三ヶ所巡りって、スタンプラリーみたいに考えたら気楽でいいですねぇ、chiharuさん

良いドライブコースにもなりますし(^^)
by サンダーおいおい (2012-12-01 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。