So-net無料ブログ作成

東京へ出張 [徒然事]

仕事の関係で、東京へ研修に行ってきました

DSCF2381.JPG

2日間の予定ですが、1日目は昼から、2日目は夕方までの予定

研修場所がお台場やったんで、会場に入る前に例のものを見てきました

DSCF2354.JPG

お台場だからダイバーシティ?の角を曲がると見えてきました(^^)

DSCF2359.JPG

そう、実物大のガンダムです

全高が18mというサイズですが、なんかものすごく巨大に見えます

ま、後ろがダイバーシティのビルなんで、ビルより低い〜と思うのですが、なかなかどうして
ごっついです

DSCF2364.JPG

足も見た目4畳半ほどありそです

DSCF2363.JPG

現実の兵器と同じく、いろんなところにコーションプレートやら、マーキングがあります

40代としては、心踊る景色です

DSCF2352.JPG

で。フジテレビを脇に見ながら研修に行き1日目終了

DSCF2387.JPG

夜は、お台場にある温泉に...

お台場で温泉に入れるとは思いませんでした〜

DSCF2388.JPG

2日目の研修の後は、新幹線までは少し時間があったので、人生初の東京タワーへ

DSCF2397.JPG

展望台に登りましたが、景色いいですねぇ

ん〜、広いぞ関東平野!!

DSCF2411.JPG

スカイツリーもありますが、おいら的には東京タワーの方が好きです

今度は仕事やなく来たいですねぇ、東京
浅草とか、皇居とか行きたいなぁ
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

土見 姉太

 昔、両国に住んでました。年に1回行くので、スカイツリーが見えると次こそはと思う次第です(笑)。新宿・原宿・池袋・恵比寿や六本木ヒルズは行きました。今度は靖国神社にでも行ってお参りしたいです。
by 土見 姉太 (2012-11-21 21:59) 

G熊

実物大のガンダムって、本物?
ここんとこが微妙だわ。

北〇〇と交戦状態になったら、長田の〇人〇〇号と一緒に最前線に行ってもらわなきゃなりませんわのぅ。

そのとき17師団は後方支援でせうか?
by G熊 (2012-11-21 22:31) 

いくたろう

小学生の頃(1970年代前半ですよ~)、叔父が東京在住だったので夏休みになるとひと月ほど東京都民になってました。

今は禁止行為なのかもしれませんが、
当時は第一展望台から非常階段で下りることができました。
風がぴゅ~ぴゅ~吹いてとても怖かった記憶があります。

我々の世代にとっては、
東京といえばスカイツリーじゃなくて、
やはり東京タワーですわぁ。
by いくたろう (2012-11-21 22:54) 

丼chan

いくたろうさん> 私も同じ世代です。非常階段みたいのを登った記憶があります。
ハアハア、ヘロヘロでした。 オッサンになっても成長してませんわ~。

そういえば、私は記念メダルを買って、刻印してました。
by 丼chan (2012-11-22 00:00) 

サンダーおいおい

若者の街よりも、年寄りくさ〜いところに行きたいですねぇ、土見さん(^^)
浅草寺で煙にあたったりした〜い

靖国の英霊には一度お参りしたいです
by サンダーおいおい (2012-11-22 13:49) 

サンダーおいおい

本物のガンダムやったら、めっさうれいしいですねぇ(^^)
鉄◯28◯と一緒やったら、戦力倍増ですね、G熊さん
下手に前衛に廻ったら、単なるヤラレキャラになりますねぇ、17師団わ
by サンダーおいおい (2012-11-22 13:51) 

サンダーおいおい

タワー下のビル屋上から、150mの展望台までは外階段であがれるようですよ、いくたろうさん&丼chanさん(^^)
土日祝日限定みたいですが

もちろん、おいらは上がりません!!

エレベーターで登るときでさえ、目ぇつむてましたから
by サンダーおいおい (2012-11-22 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。