So-net無料ブログ作成
検索選択

エアフィルターをつけてみる [JTR250]

エンジンがかかるようになったJTR250ですが、1週間ほどは仕事やらで忙しく、ほっぽってましたが、時間が空いたので整備してみました

DSCF2346.JPG

本日の目的は、エアフィルターの取り付けです

DSCF2347.JPG

が、エアフィルターを取付けるだけなのに、エアクリのボックス自体を外さないとできません
フレームの下に、フィルタを取付ける穴があるのです

で、エアクリを取り外そうとすると、キャブとつないでるところを外さないといけません

DSCF2348.JPG

が、そこにたどり着くにはタンクを外さないといけません
なので、こうなりました

DSCF2349.JPG

取り外したボックスのフタを外してフィルタを取付けるのですが、フタと共締めのようです

DSCF2350.JPG

適当なスポンジで自作しようかと思いましたが、フィルタの形状がわからないので、今回は純正互換品?を購入

そんなに難しくない形状なんで、今度からは自作もできそうです

フィルタ交換後は、保安部品用のハーネスなどを外しました

その後、フェンダーなどを元に戻しましたが、さすがスペイン製!?
シロクマさんも言ってはりましたが、フェンダーとかカウルとかの穴が合いません(^^;)
しばらくごにょごにょとヤッてみましたが、入らないので、とりあえずそのままにしておきました

このネジ穴パズル、誰か解いて下さい(^^;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。