So-net無料ブログ作成
検索選択

2回目のカキオコ、でも本題は... [バイク]

先日はG熊さんも行かれた、皆が美味しいという日生のカキオコ屋さんへ行ってきました

IMGP5056.JPG

11時の開店前に行かないと、結構な時間待たされるという「タマちゃん」を目指し、朝も早よから出発
休日ETC割引も効くとのことなんで、高速道路を乗り継いでいきます

IMGP5017.JPG

道中、自衛隊の車両と遭遇

これは陸上自衛隊仕様のLAV(軽装甲機動車)ではないですか〜!!!
うっひょ〜

IMGP5022.JPG

横顔もなかなか格好よろしいぃぃぃぃぃ

おいらは「ぬふわ」近くで走ってるのに、追いぬいていくぐらいです
スマートかつ機能美がたまりません〜

1台欲しいわ〜、3,000万ぐらいするはずやけど

IMGP5045.JPG

途中のSAでは、関係車輌がぞくぞくと集まってきます

トイレ休憩などやと思いますが、そのへんのおばちゃんが隊員さんに「どこからきたん?」「どこまでいくの?」等と声をかけてます
最後は「大変なお仕事、ご苦労様です」と若い隊員にねぎらいの言葉もw(T^T)w
昨今、テレビなどで報道されてる災害派遣の模様とかで、自衛隊の評価が良くなってる気がしますねぇ
自衛隊ファンとしてはうれしい限りです

さて、国を守ってくれる自衛隊員の皆さんに別れをつげ、タマちゃんを目指します

IMGP5060.JPG

到着した時間は10時30分ぐらい

待ち時間を聞くと、11時15分ぐらいには行けるとのこと
しばし駐車場で待つことに

で、予定時間通りに店に入ることができました

まず頼んだのはカキオコ
ここのは岩塩とソースの2種類の味が1度に楽しめます

IMGP5061.JPG

カキとネギのオムレツみたいなヤツです
今回は頼んでませんが、めちゃくちゃ美味そうでした
次に行くときには食べたいですねぇ

IMGP5058.JPG

今回、カキオコの他に頼んだのが、このカキソバです
岩塩味にしましたが、出汁がいいのか、すんごい美味しかったです
これは絶対にオススメです
よくある塩焼きそばみたいですが、コクが違う気がします

奥様と2人で行きましたが、カキオコとカキソバでお腹一杯になりました

いや〜、人気あるのがわかりますわ、タマちゃん













と、いうのが建前で、実は本題が...










今回のカキオコツアー











シロクマさんから....













IMGP5047.JPG

こいつを譲ってもらいに来たのであります

GASGAS JTR250
1996年製のツートラ車です

IMGP5048.JPG

エンジンが不動なんで、エンジンがかかったら乗ったらエエ、というお言葉に甘えて持って帰ってきました

IMGP5053.JPG

保安部品もついていて、登録すれば公道もOK
ま、おいらは今んところは登録しないとは思いますが

さてさて、5年ほどエンジン不動とのこと

かかってくれるといいなぁ
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 10

chiharu

良いですね〜!!GASGASですか。
まだキレイやしエンジン掛かったら良いですねー。

車に積んで山の散歩には最適やろねー。
やっぱりトラ車持って見たいです。
by chiharu (2012-11-03 23:34) 

☆汗かき隊長☆

お~~っ!やっちまいやがったんですね~~(汗

あか~ん、オイラも火着いてまいそうや~(大汗


by ☆汗かき隊長☆ (2012-11-04 01:28) 

A熊

やっちまいましたねぇ!
亀岡行きましょうね! エンジンがかかったら教えてくださいね
by A熊 (2012-11-04 03:37) 

サンダーおいおい

TLより軽いし、練習ぐらいやったらええかなぁと、思わず引き取ってきてしまいました、chiharuさん(^^;)
エンジンかかると嬉しいんですがねぇ
by サンダーおいおい (2012-11-04 17:50) 

サンダーおいおい

下手くそでも、トライアルやってると楽しいですよ、隊長さん(^^)
林道ツーリングの途中にある広場で、ちょっとヒルクライムをしてみよか~、てなぐらいのノリですよ
隊長さんもどうぞどうぞ
by サンダーおいおい (2012-11-04 17:54) 

サンダーおいおい

エンジンかかったら言いますわ、A熊さん(^^)
みんなで寄って、替わりばんこに乗ってワイワイさわいでも楽しいかもです
by サンダーおいおい (2012-11-04 17:57) 

G熊

そんな楽しいことしてはったんやね。
U125卒業でっか?
わたしゃ今日rindoさんにお会いして、「125ええぁ~」って思ってしまいましたよ。
えっ?二枚目には似会うけど、あんたは熊の曲芸?
ま、そんなとこでしょうか。
by G熊 (2012-11-04 19:24) 

サンダーおいおい

うにゅ〜、軽二輪になってまうんで、登録はしないと思うのです、G熊さん(^^;)
任意保険が単独で入らないといけんので、余裕があれば、ってことですかね
トランポもできたし、トラ遊び&練習用ということで...
by サンダーおいおい (2012-11-04 20:54) 

ひさやん

遠くからよおこそおいでやす。 B級グルメ楽しんでいただけたようでヨカッタですね

おいおいさんがたまちゃんに来られた時にはギックリ腰であいたたたって座り込んでいた時かもしれませんね。
by ひさやん (2012-11-04 21:14) 

サンダーおいおい

シロクマさんから聞いたら、ひさやんさんちはスグそこやで〜とのことやったんで、連絡しよかいなと思ってました(^^)

でもぎっくり腰やったら、きびしかったんですね!!

次行くときは、事前に連絡しま〜す
by サンダーおいおい (2012-11-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。