So-net無料ブログ作成

古き二輪を愛でる会2012 [バイク]

「古き二輪を愛でる会」ってのが、いつものダム湖畔のイベント会場で開催されるとのことで、行ってきました

DSCF2216.JPG

昨年までは京都市内付近で開催されていたようですが、今回はこちらのダムでの開催やそうです

開始時刻を少しすんだぐらいに行きましたが、いるはいるは

新旧取り混ぜたバイクが仰山です

でわ、個人的趣味での紹介です

DSCF2217.JPG

格好良かったです
CBX750

DSCF2218.JPG

BMWはやっぱしボクサーが良いっす

DSCF2220.JPG

CX500ターボですねぇ
迫力あります

DSCF2222.JPG

くぅ〜、これも結構マイナーです、CXユーロ

DSCF2223.JPG

この辺はよくわからない領域です

DSCF2224.JPG

ほぼ自転車です

DSCF2225.JPG

ペリカンロードファンとしては、この形のBMWは萌えます

DSCF2228.JPG

こんなんもありました

ザリガニみたいで格好良いです

DSCF2229.JPG

おお、トーハツです
G熊さんやと知ってはりそですね

DSCF2230.JPG

ヤマハRD125とAX125です
この時代はいいですねぇ
125ccクラスが各社一杯ありましたw

DSCF2233.JPG

CB750Fかと思ったら、CB900Fでした
スーパーバイクですねぇw。スーパースポルト

DSCF2234.JPG

最近はめっきり目にしなくなった、3型カタナです
リトラクのヘッドライトがキワモノですねぇw

DSCF2235.JPG

RE5です!!
実車は初めて見ました
ローターリーです、コレ

小1時間ぐらいいましたが、ゾクゾクとバイクが増えていきます

初秋の小春日和
いやー、いいもん見せてもらいましたw
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 10

chiharu

良いですねー、ビンテージ。

私もホンダのGLからCXユーロ、CXターボの一連は学生の時憧れでした。
OHVの2気筒?でしたっけ。あのエンジンの飛び出し具合が好きでした。

去年実家で学生時代から集めてた「オートバイ」の雑誌を大量に処分しましたが、
当時のモーターショーでの発表の華やかな記事や「4大対決」みたいな記事は
ついつい手を停めて読んでしまいましたね。

今の若い子はバイク見てもまた違うんですかね?
あの頃は免許も無いのにバイクの事で頭が一杯でした。


by chiharu (2012-10-15 13:03) 

サンダーおいおい

今と違って、昔はバイクそれぞれに個性がありましたよね、chiharuさん!!

大きいのはなんだかすっごい遠くの存在で、一種のカリスマ的な雰囲気がありましたし、400に250ccは、激戦区でしたもんねぇ

魅力的なバイクが無いから乗らない。乗る人がいないからバイクの種類が少ないっていう悪循環に入ってるような気がしてなりません。
残念無念
by サンダーおいおい (2012-10-15 20:31) 

☆汗かき隊長☆

ほんまに昔は250に400は激戦区でしたね~。
400と同じスタイルでたいがい250があったような・・・・

CB750Fがデビューし、あのスタイルに惚れまくって「いつかは乗るぞ~」と大型免許を取得しました。

当日、仕事から帰る時、画像のCXユーロとGL軍団に出会いましたよ。
あの独特の排気音はええですね~
by ☆汗かき隊長☆ (2012-10-15 21:32) 

いくたろう

1970年代後半~80年代中盤までって、本当にバイク全盛時代でしたよね。

GL500(400)のエンジン、当時としては時代に逆行するようなOHVエンジンでしたが、今でも記憶に残ってますわ。

今も現存していて当時の面影を残すエンジンといえば・・・、
VTR250でしょう?

息子に薦めているんですよ、VTR。
by いくたろう (2012-10-15 22:04) 

サンダーおいおい

あの頃のバイクって、今と違って迫力がありましたよね!!。隊長さん

重量もそうですけど、プラスチックバリバリではなく、全体的に金属の塊のような気がします

むかし、むかしって言うのが、おいらもオッサンですねぇ〜、しかし
by サンダーおいおい (2012-10-15 22:06) 

サンダーおいおい

やっぱし、ホンダのGL系ってのはちょいと違いますよね!!。いくたろうさん

CX500ターボを知った時は、そりゃあもうびっくしでしたわ
プラモデル買って、しみじみと楽しんでました

最近のバイクはそれはそれで好きですが、「味」といえばやっぱし70年代から80年代前後ですね!!
by サンダーおいおい (2012-10-15 22:16) 

harajin

はじめまして。
私および友人のバイクを美しく撮っていただきありがとうございます。
CX-EUROのオーナでございます。

当日は、GL/CXオーナ集団に呼びかけて、5台で
参加させていただいた次第です。

旧車の集まるイベントには、ちょくちょく参加しております。
先週の日吉のライダーズミーティングにも、顔を出させていただいて
おりました。

またいずれ、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。
by harajin (2012-10-16 21:49) 

サンダーおいおい

なかなかええもんを見せてもらいました、harajinさん

CX500ターボにCX400ユーロは、おいらにはすごく魅力的に映ってましたよ

迫力と華麗さが同居しているスタイリングに類を見ないエンジン
いや~格好良かったわ~

また、どこかで拝見したらよろしくです
by サンダーおいおい (2012-10-17 22:05) 

A熊

私のヤンキ-娘はビンテ-ジにはならないのかな??
by A熊 (2012-10-19 21:18) 

サンダーおいおい

見たところ、RZ250の初期型もいましたし、2006年型ぐらいのドカも出展されてましたよ、A熊さん(^^)
ビラーゴやったら、雰囲気からして似合うんぢゃないでしょうかね!!
by サンダーおいおい (2012-10-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。