So-net無料ブログ作成
検索選択

爽やか秋ツー [DJEBEL125]

3連休の最終日

ブログ繋がりのchiharuさんから、林道ツーのお誘いがあったんですたこらさっさと参加してきました

DSCF2186.JPG

参加者は、おいらの他に数名いるそう
名前もなんにも知らないお初の方ばかりです
って、主催者のchiharuさんも、顔みたことありません
てことは、全員まったくのお初ということですねw

おいら以外は大阪方面の方みたいで、時間をずらしておいらだけ篠山のローソンで待ち合わせです

15分ぐらい待つと、やってきましたオフ集団

自己紹介などしてると、なんとメンバーのなかに「りゅうたっちゃんさん」が!!

2007年??のG熊さん主催の氷ノ山ツー以来です

どこかでオフ乗りは繋がってるんですねぇ

DSCF2188.JPG

とか言いながら、1本目の林道へ出発

ダム湖畔へ抜ける林道をさくと終えて、ダム堰堤横で休息

今回は林道ツーの約1/3ぐらいはおしゃべりに費やした、のんびしツーでした

DSCF2189.JPG

続いての林道は、繋ぎを1本通って、おいらがよく行くほぼ直線林道に

ショートを繋いで走ります

DSCF2191.JPG

ほぼ直線林道を抜けると、広域基幹林道へ上がることに

ここはある程度の距離がかせげて、道幅も広いので、りゅうたっちゃんさんがトップをとって走り抜けます

DSCF2194.JPG

広域基幹林道までの道はダートで良いんですが

DSCF2192.JPG

広域基幹林道自体は無残な舗装路(じょうたい)に...

仕事道とは言え、まったくもって残念!!
ダートやったら、サイコーの道なんですけどねぇ

DSCF2198.JPG

広域基幹林道を往復したら、今回のメイン?の粟鹿山へ

幹線道と山越えを繰り返して、やってきました取り付き口

おいら、まったくもってココは初めてなんで、ドキドキワクワク

chiharuさんから聞くところによると、絶景が広がる林道やそう

G熊さんの林道ビデオでは観たことありますが、本物は初めてです

DSCF2199.JPG

取り付きから巻き道を一気に上がると、段々と外界がみえてきました

DSCF2201.JPG

道端にバイクを止めて景色を愉しみます
しかし、ここで痛恨の忘れ物...
いつも持ってる双眼鏡がありませんw
せっかくの風景なのに、ちょびっと残念

DSCF2205.JPG

林道延伸工事で通行止めになってるところまで来ると、標高800mの景色が広がります

ちょみっと天候が悪いですが、山々が連なる風景はいつみても良いもんですねぇ

DSCF2206.JPG

極度の高所恐怖症のオイラでも、この風景は感動しますねぇ

DSCF2211.JPG

登山者からは、この山は好感度が高いようですが、最大の欠点が、山頂に聳え立つアンテナ群やそうです
写真では見切れてますが、山頂には大型のアンテナがたってます

南側斜面の舗装路を上がれば山頂まであがれるそうなんで、機会があれば訪れてみたいですね

登ったら降りなければなりませんが、ほぼ全部が砂利道なんで、高所恐怖症と合わせてそりゃあもうドキドキのダウンヒルです

山を降りたら、秋の夜長とはよく言ったもんで、6時をすぎて真っ暗になった国道をひた走って皆で帰ってきました


ちょいとしたトラブルもありましたが、初めての場所にも行けて、充実した1日となりました

参加された皆さん、また機会ありましたらよろしくお願いします


...おしまい
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

☆汗かき隊長☆

お初の方ばかりで最初は緊張しゃはったんとちゃいますか?
でもしばらく一緒に走ってるとさすが同じ趣味同士、打ち解けるのも早いでしょうね(^^)
りゅうたっちゃんさんはオイラもチョイとご無沙汰です!
以前二人、駆け足で北山界隈をグル~っと御一緒してもらいました。
やはり関西オフローダーは何処かで繋がってるんやね(^^)
あ~オイラも走りた~い!



by ☆汗かき隊長☆ (2012-10-09 23:38) 

chiharu

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
遠くまで連れ回し?遅くなってすんません。

いっつもマイペースで時間をあんまし気にしないもんで
誰かと行くと「連れ回しの刑?」になります。

A山は南側から登った景色は晴れてりゃそれは最高です。
近々今回行けなかった初心者の旧友と行くつもりなんで
良ければ是非。

私も実家は丹波なんで、ついついそちらの辺りに足が向きます。
酔うと「ちゃった弁」になります。お里がばれますねー。

以後よろしくです。


by chiharu (2012-10-10 01:14) 

サンダーおいおい

緊張ってのはあんまし無かったですわ、隊長さん

オフ乗りってのは、気さくな人が多いんかしれませんが、すぐガヤガヤと話が弾みますねぇ
どこそこに林道あるでぇ、てな情報交換もあったりして、楽しいもんです

いっときあった関西オフローダー100人伝説ってのはまんざらでもなかったりして

実は、知り合いの知り合いが知り合いやったりしますしね
by サンダーおいおい (2012-10-10 20:42) 

サンダーおいおい

おいらもよくやりますよ、一気ツー

日帰りで東尋坊とか明治村に行ったこともあります(原付なんで下道オンリーですけど)

時間あえば、また御一緒してくださいね〜、chiharuさん!!
H山林道からはすぐ近くなんで、家にいたらふらっとよってください
by サンダーおいおい (2012-10-10 20:44) 

土見 姉太

 こんばんは。ご一緒したビッグオフです。林道情報ありがとうございました。ジェベル125カッコ良かったですよ!頑張って春には軽いの(CRF)購入したいです。
by 土見 姉太 (2012-10-10 22:07) 

サンダーおいおい

先日はありがとうございました、土見さん!!
ドミネーターですいすいと走ってるの、すごいですねぇ

原付2種ファンからすると、異次元の世界に住んでる人に見えますわ

林道散策する時があれば、またご一緒お願いします
by サンダーおいおい (2012-10-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。