So-net無料ブログ作成

M山は今 [自転車]

両方の入り口が屈強なゲートで閉ざされたM山

偽ピークはどうなっているか確かめに行ってきました

DSCF2095.JPG
確かめに行くといっても、一応の入り口は軒並み閉鎖されましたので、今回はコレ

DSCF2096.JPG

久しぶりにフルサスMTBを出しました

出しましたはいいけど、体力は...

DSCF2097.JPG

駐車場にデポし、登山口から取り付きます

日頃からちょこちょことジョグで走ったりはしていますが、自転車では、ほぼ10年ぶりぐらいの本格的な山道です
取り付き口からしばらくして激坂がはじまるまでに息切れが...

DSCF2099.JPG

道の隣はゴルフ場のコースが見えます
接待ゴルフでしょうか、「◯◯社長」なんて声が聞こえます

DSCF2098.JPG

こんな道なら乗車できますが

DSCF2101.JPG

ほぼ激坂直登なコースなんで、ホレホレ坂も多いです
ちなみに、このコース、TL125を実践投入してすぐに、A熊さんとかに連れられて雨後に下ったことありますが、この箇所でズリ転けしました
赤土なんで、登るのも一苦労です

DSCF2104.JPG

ほぼ「押し」で上がりますが、たま〜にこんなところがあるので乗車できます

DSCF2105.JPG

知らぬ間に、季節は進んでますね...、しっかりと

DSCF2107.JPG

やっとのことで稜線まででました

DSCF2112.JPG

懐かしい風景です

DSCF2108.JPG

初秋になって、ススキが目一杯成長しています

DSCF2116.JPG

稜線まで出れば、登り下りを3つ程超えれば偽ピークです

1年ぐらいは来てないでしょうか...

DSCF2118.JPG

ゲートができて、バイクと車が入りにくくなったからか、A熊さんお気に入りの昼寝ポイントへの道も草で覆われているようです

DSCF2121.JPG

下からはみえていたガメラレーダーもしっかと健在です

近辺一の標高の山なので、気持ちイイ風が吹いてます

DSCF2113.JPG

しばらく休憩したら、今回は来た道を戻ります

DSCF2122.JPG

登りは約45分ほどでしたが、下りはすいすいと走って、約20分で登山口へ到着です
途中、何組かのハイカーとすれ違いましたが、今回は皆好意的でした
なかには、「楽そうでいいなー」と声かけられましたが、登りは普通に歩くより大変です
14kgほどあるMTBと一緒に登りますので、疲労感倍増

久しぶりにM山偽ピークへ行きましたが、やっぱし気持ちイイですね
ゲートが無くなって、バイクででも登れる日がくるといいな

汗だくになりましたので、温泉に入ってリラックスして帰ってきました

気持ち良い汗がかけたトリップでした


おしまい
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

chiharu

良いですねー。
MTBで登れるんですね。
登りはさすがにしんどそう。想像するだけで息が切れそうです。

ここもいつもの林ツールートから無くなって久しいですね。
どこもかしこもゲートが出来て、走れる所がだんだん減るのは
寂しい限りです。
by chiharu (2012-09-30 00:31) 

A熊

イイですね~
また、いつかバイクで登れる日が来るのやろか?
お気に入りの場所専用のハンモックまで買ったのに…(>_<)
by A熊 (2012-09-30 03:39) 

サンダーおいおい

MTBでも登れるんですね、とは正確でわないような...
激坂が多くて、押し上げてるというのがほとんどですね、chiharuさん
そんかわり、ピークからの下りは、激坂を攻略できる腕があれば結構楽しいですよ
by サンダーおいおい (2012-09-30 09:42) 

サンダーおいおい

できたら、どこかに入れるルートがあればいいんですがね~、A熊さん
聞くところによると、てんのー側の入り口とゴルフ場横の入り口はバイクよけ
府道側の入り口は不法投棄の車よけ、みたいですね
真偽の程は知りませんが

気持ち良いとこなんで、もいっかい走りたいですねぇ、バイクで
by サンダーおいおい (2012-09-30 09:47) 

ひさやん

お山をMTBで登ったんですか(・. ・;)
すごいですね・・・・・・・

そういえばMTBしばらく乗ってませんねー
もう少し気温が下がったら乗ってみますかね。
by ひさやん (2012-10-02 21:44) 

サンダーおいおい

MTBで登ったというか、押し上げたというか、ま、とりあえずはピークまで行きましたわ、ひさやんさん
下りが爽快なんで、その為に上がってるもんですね〜

秋口になると落葉して気持ちよく走れますよん、きっと
by サンダーおいおい (2012-10-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。