So-net無料ブログ作成
検索選択

凸凹ツーリングふたたび 氷ノ山へ行こう その2 [ハイゼットカーゴ]

道の駅で美味しく牛を食べたあとは、瀞川氷ノ山林道へ突入です

DSCF1866.JPG

村岡ファームガーデンを出るぐらいから、ぽつぽつと降り出しました雨

林道突入あたりから、霧もでてきて前が見にくくなりました

DSCF1870.JPG

瀞川氷ノ山林道の北側区間にある見晴台も、この有様です
まっちろで何にも見えません

DSCF1871.JPG

ジムニーも順調良く走ってきます

DSCF1873.JPG

名物の関西屈指のストレートも、先があんまし見えません
これやと林道高速道路も台なしですね

DSCF1877.JPG

遠くからジムニーが走ってくるの
やっぱし絵になりますねぇ

DSCF1883.JPG

野間峠あたりから走ってきた道を見返します
この風景は、いつ見てもいいもんです

DSCF1888.JPG

鉢伏山の北斜面下まで来ました

ここらでは、若干晴れ間が覗きはじめます

DSCF1890.JPG

北側区間の終点手前では、かなり晴れてきました
このまま晴れてくれるといいんですがねぇ

DSCF1893.JPG

舗装路で降りはじめるあたりでは、向かいに見える稜線もくっきりと

縦走しても気持ちいいやろね〜

DSCF1898.JPG

ロッジ等が集まってるあたりで休息します

ここから見る鉢伏山は、晴れ間の中にくっきりとその姿を現しました

DSCF1896.JPG

山登りしてる人らも、肉眼で見えるくらいです

一息ついたあとは、瀞川氷ノ山林道南側区間へ突入です


...続く
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

いくたろう

ストレートと八北あたりでは随分とお天気変わるものですねぇ。
やはりお山のお天気は移り変わりがはやい・・・。

一度、アクティ+家族(ん?家族+アクティの方が正解か?)で走ってみようかなぁ、ストレート。
オン・ディマンドタイプの四駆でも行けますかね?
by いくたろう (2012-09-04 22:42) 

サンダーおいおい

さっすが、山天気ですね
コロコロと変わりました

瀞川氷ノ山辺りやと、アクティでも全く問題ないですよ、いくたろうさん(^^)
四輪駆動の方式よりも、最低地上高のほうが気になると思いますよ
駆動方式だけで言うと、2駆のカローラでも入ってることありますし
ただ、おいら的にはパートタイムが好きなんで、ハイゼットにしました
センターデフが無いので、対角線スタックしない限り、前か後のどちらかが駆動しますので

おいらのハイゼットは、ノーマル比約50mmアップです
タイヤのインチアップ(145R12 --> 155R13)とリフトアップスプリングで稼いでます
by サンダーおいおい (2012-09-05 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。