So-net無料ブログ作成
検索選択

凸凹ツーリングふたたび 氷ノ山へ行こう その1 [ハイゼットカーゴ]

ハイゼットカーゴとジムニー、凸凹ツーリングに再度行ってきました

行き先は、林道のメッカ、氷ノ山あたりです

DSCF1821.JPG

このジムニー、おいらの奥様の友達ですが、女の子なのに林道好きという変わり者(失礼!)

でこぼこ道に行きたいとの希望があるので、今回は遠出をして氷ノ山あたりへでかけました

1本目は、G熊さんに教えてもらった、八井谷峠旧道から、福岡作山林道へ向かいます
あ、もちろん、八井谷林道旧道へは南側からは行ってません
北側から行きました
クルマで、あの朽ち果てようとしている丸木橋は渡れませんし、越えられても...

DSCF1826.JPG

まずは、八井谷峠旧道からの分岐です

結構な山坂道ですが、ハイゼットカーゴでも問題無し

DSCF1829.JPG

ジムニーもよっこいせと着いてきます
林道というか、ジムニー自体初心者なんで、なかなかヤルもんです

DSCF1834.JPG

雨が降ったりやんだりなんで、林道途中も霧につつまれたようになってます

DSCF1843.JPG

しばらくは順調良く走ってましたが、頂上?を越えた下り坂を下ったとこで、道が崩落してます

バイクだったらまったく問題無しなんですが、クルマではちと無理っぽ

スコップを使って土木工事でもよいんですが、ココは勇気ある決断

撤退しました

DSCF1846.JPG

帰路途中でも、幻想的な雰囲気が

DSCF1855.JPG

予定より、ちと遅れ気味になりましたので、次の林道はパスして、近くの猿尾滝を見物に

毎度のことながら、心癒される場所です

DSCF1861.JPG

林道から連れてきたカタツムリも、癒されてるのでしょうかね

DSCF1865.JPG

さて、お昼近くになりましたので、いつもの村岡ファームガーデン

ここに来たら、やはり食べたくなります

DSCF1862.JPG



今回は一人鉄板焼き定食にしました

相変わらず、美味でした

昼からは瀞川氷ノ山へ入ります

DSCF1864.JPG

何事もなく無事で行かせてくだされ、と牛にお祈りしておきましょう


...続く
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

A熊

独り鉄板焼は、キャンプ時の定番になってます!
小さなグリル鉄板が中々見つからないですね~(>_<)
by A熊 (2012-09-03 04:49) 

gorigori

凸凹林道ツー、いいですねー。車で走るのも、また違うんでしょうねww ジムニーで行ってみたくなります。瀞川氷ノ山林道、ノーマルジムニーでも問題なくいけるんでしょうか?
by gorigori (2012-09-03 07:29) 

サンダーおいおい

小さな鉄板て、なかなかないようですね
ダイソーは商品のサイクルが早いみたいですし

でも、キャンプで一人焼肉

そそりますねぇ、A熊さん!!!
by サンダーおいおい (2012-09-03 20:20) 

サンダーおいおい

目ぇみひらいて、よっく見てくださいね!!!、gorigoriさん(^^;)
ハイゼットカーゴで問題ないんで、ジムニーやったら、ドがつくノーマルでも全く無問題ですよ!!
瀞川氷ノ山やったら、カローラでも行けるんと違いますやろか(大段ケ平〜やまめ茶屋は微妙ですんが)
by サンダーおいおい (2012-09-03 20:22) 

gorigori

半分、目を閉じてました~です(汗) すいませんm(__)m 舗装路ばっかだと、ジムニーの良さがよくわかっておらず、駄目ですねorz 一人で林道ツー入るのは躊躇してしまうので良かったら、今度、凸凹ツーにまぜてくださいw
by gorigori (2012-09-04 07:45) 

サンダーおいおい

クルマにはクルマでの林道の楽しさがありますよんw
林道程度でも、クルマの場合、できたら複数で行くのが安心ですので、ぜひ御一緒しましょう、gorigoriさん(^^)w
by サンダーおいおい (2012-09-04 21:28) 

you

A熊さんの鉄板焼きの話ですが、スノーピークのコロダッチなんかの
蓋は鉄板焼きいけますよ~

猿尾滝!久しぶりに見ました
このあたりもだいぶ舗装多くなってるんですよね!?
by you (2012-09-04 22:21) 

サンダーおいおい

それこそ、写真のような一人鍋でもいいんかな、と
これやったら、道具屋筋で売ってるんやなかろうか
あ、値段が違うか(^^;)
かたや100均の315円
かたや...

この辺の地道については、G熊師匠に聞いてください、youさん!!
恐ろしいほど知ったはります
by サンダーおいおい (2012-09-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。