So-net無料ブログ作成

夏の林道探索 その5 [DJEBEL125]

少しは涼しい川べりでご飯を食べたあとは、再び山の中へ

DSCF1810.JPG

ご飯を食べた向かい側にある7谷川林道へも行きましたが、大きめのゲートがあったんで、パスしておきました
基本的には舗装林道なんと、以前は普通に通ってた道やし、先にある池の見学は次の機会にしておきます

で、この林道、SB坂峠へと続く道です

その昔は集落と集落とをつなぐ峠道でしたが、現在は使われていないよう

DSCF1811.JPG

たしかこっちのはず

と、言う方向へ進みます

DSCF1812.JPG

...が、砂防ダムでひとまず撤退としました

なんとなくですが、砂防ダムを超えて道がありそなんで、再探索のひとつとしておきます

DSCF1815.JPG

さ〜て、今回の林道探索の最後です

道脇から作業林道っぽいのがのびてます

DSCF1816.JPG

コンクリと地道の交互のような道をすすんでいきます

どうやらこの山、松茸山のようで、ところどころに秋のシーズンは立ち入り禁止の看板がたってます

DSCF1817.JPG

雰囲気はよさげなんで、ほけほけとのんびし走ります

DSCF1818.JPG

途中には鉄塔もあったりして、距離は短いですが走りがいがある道です

DSCF1819.JPG

まだまだ夏の空です...

....と、調子良く林道巡りをしていたんですが、この林道のとある行き止まりに行ったとき、ごくごく普通の作業してるおっちゃんらがご飯でも食べるような感じの場所やったんですが、ものすご〜い違和感を感じました

なんともいわれん感じで、背中がゾクゾクします...

いや〜な汗が滲んできて、喘息のような息苦しさが...

「ココカラ、タチサッタホウガイイ」

なんか身体がそう言っているようで、一目散できた道と帰ります!!

途中、おいらしか走ってないはずなのに、おいらがコーナー手前でアクセルオフしたはずなのに、後方から砂利をけちらすような音が...

ミラーを見ることも、後ろを振り返ることもできずにただただ走ってました

出発点までもどってきましたが、後ろからくる車両なども無し...

こんな感覚、あんましした経験ありません

なんだか、どっと疲れが出たので、舗装路の先にある東屋まで行き、ベンチで30分程たおれてました

ソロでの探索はしょっちゅうしてますが、こんな体験はしたことありません

ま、だいたい予定していた林道探索は終えたんで、今回は早終いすることに...

DSCF1820.JPG

帰りにダム湖畔におりて一息つきました

近場をぐるっと廻っての林道探索でしたが、未探索の部分もあるので、再度探索したいですね

あの感覚には再度あいたくはないですが...


...おしまい
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

G熊

ヤバいで~!

ワテの守護神さんは相当強いお方のようで、ゾクゾクッとなったことがありまへんが、おいおいさんのソレ、チトヤバい。

のーまくさーまんだーらー・・・
by G熊 (2012-09-01 21:27) 

chiharu

それはコワイですねー。
私もどっちかと言えば見たいけど見れないタイプ?ですけどね。
昼間からそんだけリアルに感じるとは何かあるんでしょうか?

その辺りはほとんど走ったことが無いんでサッパリわかりません。

前にジェベル250XCで有名な川下りの辺りから柚子で有名な所を走り周山街道に抜けた事がある位です。
by chiharu (2012-09-01 22:04) 

サンダーおいおい

霊感が強いわけではないんですが、今回みたいなのは初めてでしたわw

この林道て、なにかいわくあるところなんでしょうかね?
まったく、不可思議でした、G熊さん
by サンダーおいおい (2012-09-01 22:44) 

サンダーおいおい

興味おありなら、ぜひとも御一緒しましょう、chiharuさんw

真昼間に、変な感覚になるのって、不思議です
ごくごく普通の作業用の林道みたいなとこなんで、いわくはないように思うんですがね(T_T)w
by サンダーおいおい (2012-09-01 22:47) 

you

鉄塔も近く、それ由縁の林道っぽいですね

集落と集落を繋ぐ峠で使われないとなると・・・・・・・
やっぱ~・・・・・なんかあるんでしょうかね~ -.-|||

変な気がした!じゃなくて30分ほど小休止するなんて・・・
ちょっと、こ・・わ・・い・・ですよ
塩撒いておきましょう

ちょっと話変わりますが、今回の犬は七カーブ、八カーブのあるところまでは行かれましたか?

by you (2012-09-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。