So-net無料ブログ作成

夏の林道探索 その1 [DJEBEL125]

血迷ってブリジストンのEDタイヤを入れてしまったDjebel125

やっとこさ林道探索にでかけました

DSCF1769.JPG

ブログつながりの隊長さんに連絡をとっていましたが、どうやらお仕事らしく、おいら一人でいそいそと出場です

場所は、おいらの生息地近辺です

1本目は、ジムニーで林道に出かけてたころにはよく利用させてもらってた、犬の林道です

情報によると、だいぶ前に完全舗装されているらしいですが、雰囲気は良かったので通りぬけさせてもらうことに...

DSCF1772.JPG

屈強なゲートがありますが、自由に通り抜けてもらっても良いとのこと

ここは大阪に近いので、やたら不法投棄が多いみたいですね

以前によく走ってた林道がこの近辺にありますが、多くが舗装されてゲートがついてるようです

ま、走るには事故責任でね、ということなんで、とりあえずはゲートをあけて進入

DSCF1773.JPG

へろへろと走ると、道端に六地蔵さまが

バイクを停めて合掌

DSCF1777.JPG

調度良い林間で、これが地道やったら最高なんですけどね〜

DSCF1779.JPG

右側奥からやってきました、左奥がこの林道の本線らしいんですが、行き止まりやそうです

DSCF1780.JPG

今回は林道探索ということですので、脇道に積極的に入り込みます

この脇道は林業作業用らしく、結構距離がありました

夏の陽射しが木洩れ日になり、杉の匂いが立ち込める、心癒される森です

DSCF1781.JPG

山に沿ってぐるりと廻っている感じがする道ですが、この先は林業作業中みたいで、ひとまず撤退しときます

地図を見ますと、なんとなくですが、山向こうに繋がっている雰囲気

今回はGPSを忘れたので、再度探索してみたいと思います


次はメジャーな古道林道へ突入です


...続く
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

あまえたトン

むか~し、この林道で大名行列に出会って驚いたことが、、、、ついに落武者達の亡霊と遭遇かと思いきやテレビのロケやったそうです。
by あまえたトン (2012-08-27 06:38) 

chiharu

こんにちは

私は以前に逆から入り、分岐の先を進んで
ヌタヌタ地獄?を行き止まりまで行ってズッコケかけました。

ここの林道は舗装される前に一度走ってみたかったです。

by chiharu (2012-08-27 12:47) 

サンダーおいおい

うちの連れは、朝起きたら家の前の田んぼ道を、暴れん坊将軍が馬に乗って走ってたそうです

この犬の林道、川沿いや林間や山ん中と変化があって、すごく好きやったんですがね〜
もったいない限りです、あまえたさん(^^)
by サンダーおいおい (2012-08-27 20:37) 

サンダーおいおい

本線の最後は行ったことがないですね
地形図を見る限りは点線なんで、なんとか抜けられるかと思うのですが、ほぼ廃道やろうし、一人ではコワイです

地道やった時はアップダウンも少ないエエ道やったんですがね、chiharuさん(^^)
by サンダーおいおい (2012-08-27 20:39) 

☆汗かき隊長☆

せっかく誘ってくれてはったのにごめんやったで~
ワンコの林道も久し振りです。
かなり舗装が延びてしまいましたね。

これにこりずにまた誘ってや~~(^0^)
by ☆汗かき隊長☆ (2012-08-28 21:14) 

サンダーおいおい

本線はほぼ舗装ですね、隊長さん
まったくもってもったいない...

時間合えば、またよろしくお願いしますね〜(^^)w
by サンダーおいおい (2012-08-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。