So-net無料ブログ作成
検索選択

凸凹ツーリング [ハイゼットカーゴ]

知り合いがジムニーを買ったというので、我がハイゼットカーゴで林道ツーリングへと行ってきました

DSCF1485.JPG

ハイゼットカーゴは、コイルスプリングとタイヤインチアップで約50mmリフトアップしてます
一応、林道仕様のモデファイです

ひどいガレやモーグルやなかったら走れるレベルになっておりますので、初ジムニー&初林道の知り合いやと問題無いでしょう

で、玄関開けたら5分の林道を手始めに、続いてのダムまでの林道をやってきました

DSCF1486.JPG

基本的に「林道」を走っていますので、至極快適に走れております

続いては、ほぼ舗装路のTM1号へ上がる、M谷です

ちみっとガレてましたが、気合で乗り越えます

DSCF1489.JPG

合流地点まであと少しのところで、後続のジムニーを待ってます

DSCF1492.JPG

こんな軽バンでもぐりぐりと上がれます
て言うか、フロント独立懸架なんで、ジムニーよりも乗り心地は良かったりして

DSCF1494.JPG

TM1号へのゲートが開いてましたので、通りぬけに利用させてもらいました

ハイゼットカーゴとジムニー

凸凹な取り合わせです

DSCF1495.JPG

TM1号を通りぬけ、外界でお昼を取った後、堀越まで走ります
もともとはバス道ですので、快適に走って登ります

DSCF1497.JPG

知り合いも余裕で登ってきます

DSCF1499.JPG

福井側は少〜し、ガレてるところもありましたが、まったく問題無しで降りてこれました

道の駅で休憩後、帰路につきましたが、ハイゼットで行く林道も、なかなかよさげ

今回ぐらいの林道でしたら、余裕で走れることがわかりましので、次はもう少〜し険しいところへ...

...行くのか?
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

chiharu

車での林道走行楽しそうですね。
M谷の上りはガレてる所もあるのにスゴイです。

確かに軽トラでも山奥の林道で会う事もあるし
結構走れるもんなんですねー。

私も手軽にトランポになる車欲しいです。
そしたらランドネも現実的なんですけどね。

by chiharu (2012-08-11 11:18) 

☆汗かき隊長☆

なかなかハイゼットくんでの林道走行は快適のようですね (^.^)
やはり足回りとインチアップの効果がでてるんでしようか。

次回は茶○峠のお地蔵さんとハイゼットくんのツーショット画像お待ちしとりま~すf(^_^;
by ☆汗かき隊長☆ (2012-08-11 18:53) 

サンダーおいおい

あんましひどいガレ場はやばそうですが、多少のガレやと楽しく揺れますよ、chiharuさん
軽トラやと、デフロック装備してるやつとかやと、すんごい走りをしますね(^^)
さすがに軽トラ程の走破性はないでしょうが、通常の林道程度でしたら、至極快適です
乗用に貨物、林道にトランポと、マルチに使わせてもろてます
by サンダーおいおい (2012-08-11 21:13) 

サンダーおいおい

O森側やとチェーンがあるので無理そうですが、反対側からやと結構いけるんぢゃあ...
いけんいけん、隊長さん(^^;)

でも、地蔵さまとのツーショット、やってみたいわ〜
by サンダーおいおい (2012-08-11 21:15) 

you

そうですかー 堀越あたりは昔バス道だった! 
そういう時代もあったんですね

もう少し険しいところへ・・・そのうち自家製ロールバー作ってたりして^^

ご無沙汰しております。リンクありがとうございます
URLとタイトル変更して改設してますので、またよろしくお願いします
by you (2012-08-17 19:56) 

サンダーおいおい

ロールバー、欲しいですねぇ(^^)
しかし、ロールバーが必要な状況になると...

崖下へ転落する時かもしれませんね、youさん
by サンダーおいおい (2012-08-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。