So-net無料ブログ作成
検索選択

元のかたちが... [DJEBEL125]

砂利道とかでは、ずりずりと滑って、行き先が行方不明になるジェベル125ですが、あっつい中タイヤ交換してみました

DSCF1547.JPG

今回から新たに実戦配備された装備品が...

DSCF1548.JPG

今まではビールケースを使ってましたが、思わず買ってしまいましたバイクスタンド

いつもの直線製です

DRCとかの6割ぐらいですが、使い勝手はなかなか良さげです

で、コレを使ってサクサクっとホイールを取り外し

DSCF1549.JPG

いつも携帯しているタイヤレバーなどを使い、ホイールから外します

DSCF1550.JPG

スプロケット側は、写真の木枠を使って保護しながら悪戦苦闘(^^;)

ビードストッパー付ですが、なんとか外れました

DSCF1551.JPG

今回、交換するタイヤは、血迷ってしまいました、ブリジストンのED03&ED04です

DSCF1554.JPG

現状で付けてたTW301&302とは比較にならないぐらいイボイボです

こんなイボイボはXLR125に乗ってた時の、IRC製BR-92以来ですね〜

DSCF1555.JPG

で、ホイルを外したついで、ブレーキドラムもキレイキレイしときました

カムとかシャフトにグリスを塗り、パッドはヤスリで研いでおきます

DSCF1558.JPG

うだうだやりながら、後タイヤ1.5時間、前タイヤ0.5時間で交換終了

汗が滝のように流れます(^^;)

DSCF1559.JPG

タイヤまでイボイボになったんで、外装で目立つところは、タンク以外ほぼジェベル125の面影がありません...
ものの見事に元のカタチがよく判らなくなりました(ちなみに、懸念していたフロントフェンダーは、セロー用に交換済です)

ちょこっと家の前を走りましたが、やはりこのタイヤパターン、リアタイヤが簡単にロックして滑りまくりです

もしかして、やってしもたかも...

攻めの走りをしないのに、血迷ってこんな姿に...

ま、とりあえずは林道いきまひょ(^^;)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

☆汗かき隊長☆

暑い中ご苦労さんでした!
そやけど血迷わはりましたな~(^^;
トラクションもUPしますが、ブレーキングもよっしゃ~てな感じで良く効くし安心感がUPしますね~!

あっ!オイラも直線か明日登呂行ってこ~(^0^)v
by ☆汗かき隊長☆ (2012-08-06 01:26) 

サンダーおいおい

はい〜、思わず血迷いましたわ、隊長さん(^^;)
トラクションは良くなりそうですが、攻める走りをしないのに、もちっとオン寄りでも良かったかも...と思案しております

明日登呂よりも、おいら的には直線が肌にあってますわ
サンデーメカニックにはもったいないぐらいですけど
by サンダーおいおい (2012-08-06 20:26) 

chiharu

私もタイヤは気合い入ってますが、走りは?です。
まあ腕が腕なんで何履いてもそんなに変わりませんね。
AC10辺りが良いんでしょうけど、もう少しロングライフならねー。



by chiharu (2012-08-07 06:52) 

サンダーおいおい

この手のタイヤって、やっぱし消しゴムなんですかね〜、chiharuさん(^^;)
できたら5〜6,000kmぐらいは持ってほしいんですが、色んな情報では3,000kmぐらいで終わりかも、との話

舗装路を走るのが勿体無いと感じますわ
by サンダーおいおい (2012-08-07 21:42) 

ひさやん

おっ気合の入ったタイヤですね、ダートでは安心して走れますね

新品タイヤでの舗装路はスベリまくりですよ
一皮むけるともう少しグリップする様になると思います。
by ひさやん (2012-08-07 21:50) 

サンダーおいおい

気合いを入れるつもりはなかったんですが、血迷ったみたいですわ、ひさやんさん(^^;)

攻めもしないのに、イボイボになってしまいました

とりあえずわ、地道へ走りに行かねばなりません

でないと、宝の持ち腐れになりますぅ~
by サンダーおいおい (2012-08-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。