So-net無料ブログ作成
検索選択

近場の林道偵察 [ハイゼットカーゴ]

夕飯の買物がてら、近場の林道をぐるっと偵察してきました

IMGP4234.JPG

夕飯の買出しですので、バイクではなくハイゼットカーゴの出場です

IMGP4233.JPG

まずは、ほん近所の林道へ...

あんまし通行する人がいないのか、やや荒れ気味になっていますが、リフトアップ&タイヤインチアップで、軽バンでも無問題

IMGP4235.JPG

引き続きダム湖畔へ続く林道へ

IMGP4237.JPG

一部、土砂崩れがありましたが、ほぼ復旧してましたので、ここも無問題

IMGP4238.JPG

ダム湖畔周遊路をぐるっと走ります
...と言っても、最後の最後でダム堰堤上は通行不可みたいですけどね

IMGP4240.JPG

その後は、やや北上して幹線道から幹線道をつないでいる1アップダウンの林道を走ります

IMGP4242.JPG

最後は、いつものほぼ直線林道を経由してスーパーへ...

普通に国道経由すれば15分程で行けるスーパーへ、ぐるっと廻って1.5時間程かけて林道4本を繋いで行ってしまいました(^^;)

はたから見たら、なんちゅう無駄なルートを通ってるんでしょうね、まったく(^^;)
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

chiharu

こんばんは

んーよく見る風景も車で走れば、また違う感じがしますねー。
ダムへの道は土砂崩れと聞いてましたが復旧したんですね。

それにしても家から近くに林道があるのは羨ましい限りです。

用が無くてもフラーっと行きたくなりますね。
by chiharu (2012-07-23 01:35) 

サンダーおいおい

1本目の林道へは、家から5分程なんで、散歩気分ですよ、chiharuさん

今回つなげた林道は、chiharuさんのよく行かれるコースやと思います
おいらもバイクで良く行くコースですが、軽バンで行くと、すこ〜し力が入りますね〜
前のジムニーやったらまったくの無問題なんですが...(^^;)
by サンダーおいおい (2012-07-23 21:14) 

G熊

うちから5分!で林道?

こっちのほうが田舎やのに、5分では辿り着きまへん。
でもね、日帰り200キロで走れる林道の数は半端やないで~。

どや羨ましいやろ?田舎はええで。
by G熊 (2012-07-23 22:23) 

ひさやん

おいおいさんハイゼット君で無茶なことしないで下さいよ

ひっくりがえるとえらい事になりますから・・・・・

走るのは道だけですよ、激坂や轍越えなんかダメデスヨ。
by ひさやん (2012-07-23 23:10) 

サンダーおいおい

近くに林道はあるんですが、さすがにショートですねぇ、G熊さん(^^)

そちら方面の北部地域みたいに、ロングで堪能でけるルートが欲しいっす(ToT)

不法投棄されるのを避けて、ゲートだらけっちゅうのも悲しいですわ
by サンダーおいおい (2012-07-23 23:40) 

サンダーおいおい

ちょっとした溝はまたいでいきますが、さすがにV字溝やと躊躇しますね、ひさやんさん(ToT)

林道走ってたら、いけない虫がウズウズして、モーグルとかも行ってみたくなります(^^)

ハイゼットやと言うことを思いだし、自制心が働きますが(^^)
by サンダーおいおい (2012-07-23 23:44) 

☆汗かき隊長☆

もしかして今日は(23日)自宅に居たんですか~?
お昼頃に自宅前を通過しました。

ブログを見てビックリ!
オイラの今日のルートと同じやし~
by ☆汗かき隊長☆ (2012-07-24 01:45) 

サンダーおいおい

いやいや、昨日はもっちのろんで仕事です、隊長さん(^^)

お昼ご飯を食べにおうちへ帰ったら、奥さんが「オフロードバイクがバリバリて音たてて家の前通ってた」との証言でしたわ

格好を聞いてみますと、赤色のバイクで、白いヘルメット、派手な服装に、アパートの方も凝視してた〜との事なんで、総合的に判断すると、隊長さんではないかな〜????
と推理いたしました

正解やったんですね〜(^^)
by サンダーおいおい (2012-07-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。