So-net無料ブログ作成
検索選択

2+2 [XR100モタード]

トリップ付のメーターに交換したんで、KSRで走りに行ってきました

IMGP3148.JPG

天気が良いので、奥様もバイクで走りたいとのコト...

ハイゼットカーゴも配備された事ですので、初トランポで行くことにします

DSCF0868.JPG

朝も早よからえっちらおっちらと積込み

DSCF0869.JPG

結構、スペースに余裕を持たせて詰めました

スライドドアからこんにちわです

DSCF0872.JPG

で、目的地はドコにしようかと言うことで、海岸線を走ることができる丹後半島へ行くことに

バイパス等が整備されていますので、驚くほど早い時間で到着

閑散とした市営駐車場にデポし、丹後半島を反時計廻りに一周することにします

DSCF0873.JPG

原付ならではの、天橋立を走って対岸へ...

DSCF0874.JPG

海水浴にはまだ早いですが、家族連れらが水遊びをしていました

汐の香りがすると、山奥育ちの田舎人にとってはテンションが上がってきます!!

DSCF0878.JPG

道の駅もルート上にいくつかありますので、もちろん立ち寄ります

DSCF0881.JPG

某N◯Kの朝ドラの舞台になった、舟屋の里です
景色が良いわ〜、ココ

DSCF0887.JPG

続いては童謡でお馴染みの浦島太郎伝説が残る、浦島神社へ
浦島伝説は、全国各地にありますが、その内の一つですね

DSCF0897.JPG

経ヶ岬等を経由して、お昼ごはんにてんきてんきの道の駅へ

DSCF0907.JPG

ここでも大型バイクの一団と遭遇です

ハーレー、BMW、ビューエル等でいっぱいでした

DSCF0909.JPG

ご飯の後は、海岸線を離れて内陸へ行きますので、最後の海辺でパチリ

峠をいくつか超えて、もとの市営駐車場へ帰ります

走行距離は約100km

お手頃な距離のツーリングとなりました

その後、宮津のお土産もほしいとの奥様の希望もあり、天橋立まで向かうことに

IMGP3182.JPG

お土産を買いますので、車で移動することにし、バイクを積込み積込み...

IMGP3185.JPG

一回積みこんだ後ですので、要領がわかると結構、短時間で積むことができました

ラダーを上げてると、XRよりKSRの方がずっしりと重いことがわかりました
水冷と空冷の違いですかね〜、やっぱし

DSCF0936.JPG

車にバイクを積み込んだら、数分で天橋立へ

「三人よれば文殊の知恵」で有名な文殊堂です

DSCF0925.JPG

じっくりと見ると、雰囲気がヨサゲなお堂ですね

DSCF0935.JPG

門前町でお土産を物色

土地柄、ちりめんを使った小物等が多かったです

DSCF0937.JPG

海産物等を所望したあと、もの珍しさで買ってしまいました(^^)
シンプルで素朴な味の氷菓子でございましたわ

12inchサイズやと、2台を余裕で積み込める貨物車があると、行動範囲が広がりますねぇ

初心者のうちの奥様、今のところアンビリカケーブル排除後の活動限界は100kmあたりなんで、トランポは大いに役立ちそうです


くぅ〜、四国も射程距離ですねぇ〜(>▽<)
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 10

HIRO

こんにちは。
梅雨入り前の良い季節だし、走らない手は無いですね。
トランポだと行動範囲も広がるしいいなあ。

 < くぅ〜、四国も射程距離ですねぇ〜(>▽<)
しまなみ海道とかもあり得ますね。

by HIRO (2012-05-28 22:19) 

いくたろう

天橋立、原チャリだとOKなんですか?
ほぉ~、そりゃぁいいこと聞いたわぁ。

丹後半島は半周ほどしたことがりますが、
是非とも一周してみたいものです。

それにしても積めるものですね、二台も。
タイダウン用のフックはどのあたりに付けたんですか?
私は後部座席用のシートベルトのバックルを活用しています。
あれって強度がすごくありますからね。

その反対に、ボディー側面にフックを付ける場合は十分注意してくださいね。
私のアクティ、一部フックがもげかけていますから・・・。
by いくたろう (2012-05-28 23:02) 

サンダーおいおい

トランポがあると行動範囲が広がりますねぇ、HIROさん

100km程のショートトリップでも、起点が違うんでまったく別世界です

四国に渡るフェリー航路が無くなった今、軽貨物の有用性は素晴らしい光ですわ(^^)
by サンダーおいおい (2012-05-28 23:19) 

サンダーおいおい

ハイゼットカーゴには荷室内に4ヶ所の純正フックを取り付けています、いくたろうさん(^^)

最後尾に2ヶ所、後部座席の後ろに2ヶ所です

前ブレーキをかけた状態で固定して、ハンドルを後部座席用のアシストグリップに固定したら、後は床から引っ張って固定しました

多少は段差で跳ねたりしますが、概ねは大丈夫でしたよ

今はロープで固定してるんで、固定方法が確率したらタイダウンベルトに交換してみます
by サンダーおいおい (2012-05-28 23:26) 

chiharu

こんばんは。
良いですねー。トランポでの移動なら
道中も会話も出来てまた楽しそう。

写真の場所は舟屋のあるトコですかね?
丹後半島は何故かいつも時計回りで走ってますわ。

橋立に行くと私は必ず「智恵の餅」を買ってしまいます。
赤福みたいなモノですがあっさりした甘さで美味しいです。
賞味期限が本日中というのが難点?ですかね。
by chiharu (2012-05-29 00:13) 

サンダーおいおい

トランポがあると、道中が楽になっていいです、chiharuさん(^^)
いいとこ取りができるのがいいですねぇ
今の軽は、幅が広いのでミニモトやと2台が余裕で乗りました

知恵の餅はあったんですが、オイラちと甘いものが苦手です...

酒の肴系統やとイイんですがねぇ
by サンダーおいおい (2012-05-29 21:15) 

A熊

もちガツオが待ってますよ!!  ひろめ市場行きたいですね!!
by A熊 (2012-05-31 21:00) 

サンダーおいおい

本場高知のカツオですか!!

想像するだけでヨダレが...(^q^)

四国へ渡る手段ができたんで、後は渡航許可だけですかね〜、A熊さん

それが一番の難関やったりして...
by サンダーおいおい (2012-05-31 21:18) 

あにぃ

お久しぶりです。

トランポはやっぱり行動範囲が広がりますよね(^^♪
行き返りも楽ですしね。

奥さまも満足されたのではないですか?
by あにぃ (2012-06-09 23:03) 

サンダーおいおい

あにぃさん、久しぶしです!!(^^)

トランポが配備されましたので、ミニモトやと2台積で余裕です
フルサイズやと、内装がある分、ちとやっかいみたいですけどね〜
丼chanさんは、同じ車種(OEMのサンバー)でWR250Fを積載してはりますので、まま大丈夫やと思いますけど、さすがに2台積は...

で、ミニモト2台で、えっちらおっちら行くには、ヨサゲな道中でしたよ(^^)

お土産も買えるし、景色のイイとこ取りなんで、お気楽極楽でした〜
by サンダーおいおい (2012-06-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。