So-net無料ブログ作成
検索選択

KSRにトリップを... [KSR80]

おいらのKSR80は燃費が悪いんで、走行距離を覚えておくのが大事なんですが、メーターにトリップがありません(^^;)

で、購入していたトリップ付メーターを、やっとこさ取付けることにしました

DSCF0848.JPG
と、メーターを取付ける前に、オイルタンクのキャップからオイル漏れしているのを直しておきます

DSCF0849.JPG

オイルタンクキャップに割れが入っており、車体が揺すれると隙間からオイルが漏れている模様...

純正部品を調達し、交換

DSCF0850.JPG

同時に、漏れたオイルで侵食されたシュラウドを保持しているゴムブッシュも交換

見事に溶けています(^^;)

DSCF0854.JPG

で、本題のメーターですが、アルミ板から適当にステーを切り出し、ゴムブッシュを介して取付です

DSCF0866.JPG

60mmの小ぶりなメータですが、これもホワイトパネルなんで、視認性はまずますってところですかね(^^)

DSCF0867.JPG

何はともあれ、無事にトリップメーター付となりましたので、ガソリン満タンからの管理がしやすくなりました(^^)

しか〜し、最後に問題が...

DSCF0856.JPG

ドレンボルトから微妙にオイルが漏れてます(T_T)

買った時から手応えが悪かったドレンですが、だましだまし走ってきたんもココまでか...

とりあえずはシールテープで応急的に止めてみましたが、キチンと対処せねば...(^^;)

師匠K氏に、タップを切ってもらえるショップを紹介してもらいましたので、頃合いを見て入院させますかね〜
でも、ケース交換とかになったら、ヤだな〜(ToT)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。