So-net無料ブログ作成
検索選択

TL全国ミーティングと道の駅めぐり [TL125]

ここ2年程参加させてもらっている、全国TLミーティングに参加してきました(^^)

DSCF0738.JPG

いつものことながら、多様なTL125&200などが見れて、充実した時間が過ごせました

DSCF0742.JPG

今回は、うちの奥様もミーティングを見てみたいとの事で、バイクではなく車での参加となりましたが、せっかく滋賀県まで行きますので、道の駅めぐりをすることに...

1時間ばかしで会場を後にし、近くの道の駅を数ヶ所巡ってきました(^^)

DSCF0743.JPG

TLミーティングやった米プラザから、それほど遠くないところに4つの道の駅が...

DSCF0747.JPG

なかなかエキサイティングなオブジェや

DSCF0748.JPG

変わった造形の建物

DSCF0751.JPG

陶器の里が近いせいか、こんなものもありました

DSCF0753.JPG

とある道の駅では、クラシックカーのラリーが開催されているようで、SS?のスタートに出くわしました

DSCF0761.JPG

格好良い車や

DSCF0771.JPG

トヨ2

DSCF0781.JPG

洋物や

DSCF0783.JPG

クラシックとは言えないような車もありました(^^)

DSCF0774.JPG

でも、おいら的には、フィアット500に

DSCF0779.JPG

スバル360とか、チッコイ車がやはりお気に入りです〜

ラリーに参加されていた皆さん、それはそれはキレイにしてはりまして、車好きとしては見習わなければいけんね〜(^^;)

天候にも恵まれ、楽しい1日が過ごせました(^^)

バイクやったら、もっとよかったんですが、道の駅めぐりをすると、土地々々の物産を買ってしまいますので、車の方が良いかも〜
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

土系のオッサン

おおー
TLがズラ―っと並ぶと中々壮観ですね!!

しかも道の駅は”米プラザ”に”草津(名前忘れた・・・)”に”かがみの里”に”マーガレトステーション”ではないですか~
米プラザはウチの近くで何時も野菜とかを買いに行ってます。
かがみの里は近江牛ハンバーグをよく買いに行きます。
マーガレトステーションはアイスが美味しいです。

なんか食べるもんばっかりやな俺・・・・・・・・・・
by 土系のオッサン (2012-05-17 22:48) 

サンダーおいおい

言われてみれば、土系さんの近くばっかしでしたね〜、今回は(^^)

滅多に行かない場所なんで、めずらし物好きなんで、各道の駅では興味津々に見てしまいました〜

惜しむらくは、近江牛バーガーな感じの、ご当地バーガーが無かったことですかねぇ〜(て、実はどこかにあったんでしょうか!!)
by サンダーおいおい (2012-05-18 20:49) 

土系のオッサン

うーーーん
近江牛バーガーですか・・・・・・・・・・・
近江牛かどうかは解りませんがハンバーガーと言えば"アンティーミーバーガー"
http://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/AM-BURGER.htm
ってトコが評判良いですね~(俺は一回だけ行きました結構美味しいです。)
此処は湖西バイパス2個目の降り口を真っすぐ降りたトコに在ります!!
いろいろ探すと滋賀でも良いトコありますので奥さんと探索ツーも面白いとおもいます。

でも一押しは家から歩いて10分位のトコに在る”アルゴー”って店です!
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000151/
リーズナブルでボリューム満点です。
一度ご賞味あれ!!
by 土系のオッサン (2012-05-18 21:24) 

サンダーおいおい

やはり、ジモピーに人気の店ってあるんですね〜(^^)

次の機会にでも行ってみますわ、土系さん!!

大手のハンバーガーチェーンには無い美味しさがありそうですもんね〜

できたら、近江牛バーガー的なものがあれば嬉しいですがw(>▽<)w
by サンダーおいおい (2012-05-19 20:15) 

土系のオッサン

ツーリングがてら探してみます!
それと"アンティーミーバーガー"で売られているコーラ?っぽい缶ジュースですが飲んだら絶対後悔します・・・・・俺一口飲んで残しました・・・・・・
by 土系のオッサン (2012-05-19 20:31) 

サンダーおいおい

ひょひょひょ(^^)

まるで、往年のドクターペッパーみたいな評判ですね〜
あ、サスケか!?

でも、そこまで言われたら、一口でも飲んでみたくなるですね〜、土系さん!!!!!
by サンダーおいおい (2012-05-19 20:44) 

HIRO

こんにちは。
TL全国ミーお疲れ様でした。
今年も行けませんでしたが、色々参考になったり、パワーを貰えますね。
by HIRO (2012-05-19 21:46) 

サンダーおいおい

全国からいろんな人が来ましたんで、短い時間でしたが興味津々なお話が聞けましたよ、HIROさん!!

TL乗ってようと乗ってなかっても、皆さん気さくな人達ばかしなんで、機会がありましたらぜひ参加されたらいいですよ〜ん(^^)
by サンダーおいおい (2012-05-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。