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ちょこっとモデファイ、バルブ&メーター [ハイゼットカーゴ]

いろいろとありまして、GW中もほとんどバイクで走れなかったオイラ...

ハイゼットカーゴのモデファイでもしてみました(^^;)

DSCF0722.JPG

まずは、HID全盛のこの時代に、貨物車だけあってハイゼットカーゴはハロゲン球であります(^^)

電球よりはもちろん明るいですが、前に乗ってたJA22Wジムニーも明るめな球に交換していたので、今回も「明るさ倍」な球に交換してみます

DSCF0723.JPG

交換する球は、コレ

カーメイトさんから出ている60/55Wで明るさ145/135Wです
色温度は、適度に白い4,100Kを選択

DSCF0724.JPG

ボルトやらクリップやらを外してバンパーを取り外し、ヘッドライトユニットを外します

しかしながら、ヘッドライトの球交換だけなのに、面倒くさいったらありゃしない(^^;)
なんとかならんのかねぇ、こういうの
球交換ぐらいはオーナーが簡単に出来るようにしてもらいたいねぇ〜

DSCF0727.JPG

ユニットが外れれば、さくっと球を交換します

見栄えはあんまし変わりませんが、明るさは倍増感ありありです

DSCF0729.JPG

続いては、メーターに手をつけます(^^)

オイラのハイゼットカーゴは、ターボ車なんで、1眼メーターですが、可愛らしいタコメーターが付いてます

...が、いかんせんメーターパネルがブラックなんで、視認性がやや悪いです

前のJA22Wはホワイトパネルのメーターやったんで、その視認性に慣れてる身としては、ココはやはりホワイトメーターが欲しいところ...

DSCF0731.JPG

ハイゼットカーゴのワゴン版である、ダイハツアトレーの現行モデルの前期型がメーター形状が同じでパネルがホワイトなんで、そいつを某オクでゲット!!!
メーターパネルだけ移植します

DSCF0732.JPG

カバーやら針を抜き抜き
パネルだけ交換

DSCF0733.JPG

で、3分クッキングのごとく、移植したものがコチラ(^^)

ちょこっとレーシーな感じで、視認性も良くなったんで結構な自己満足(^o^)b
アトレーは全車フルタイム4WDなんで、ハイゼットカーゴにある4WDランプが、フォグランプのインジケーターになってしまいますが、ま、問題無しということにします

貨物車ですけど、5MTターボなんで、やっぱりレーシーなんは走るきになりますねぇ(^^)
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コメント 2

いくたろう

おいおいさん、こんばんわ。
ほぉ~、タコメーター、付いてますか。
それも9000~10000rpmスケールとは・・・。

なかなかやりますね、ダイハツさん。
貨物車でタコメーターを装備しているのはホンダ車だけかと思ってましたよ。

次なるモディファイ、期待してますよ~。
by いくたろう (2012-05-11 21:48) 

サンダーおいおい

おいらのクルーズターボは、全車ATしかないワゴンに対して5MTを選択したい人向けの車種のようですよ、いくたろうさん(^^)
貨物車と言っても、通常の350kg積と違い、200kg積になってますから...

やっぱし5MTターボやと、レーシーなメーターが欲しくなるですよ...w(>▽<)w
by サンダーおいおい (2012-05-12 20:47) 

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