So-net無料ブログ作成
検索選択

オーディオ交換 [ハイゼットカーゴ]

ジムニーの代わりにオイラんちへやってきたハイゼットカーゴ

付いてたオーディオがシンプルなんで、交換しました

DSCF0410.JPG

純正でついてたのは、CDレシーバーです
可もなく不可も無くといったところですが、ジムニーんときにはSCカードに入れたmp3を聞いてました
あやすぃ〜中華製のFMトランスミッターのプレーヤーを使ってましたが、それも調子が悪くなってたんで、新車ついでにSDカードが使えるオーディオに交換です

DSCF0411.JPG

ハイゼットカーゴの場合、オーディオスペースにアクセスするには、ダッシュパネルをパコッと外します
ツメで引っかかってるだけなんで、力任せに引っ張れば取れます

が、ハザードと4WDのスイッチの配線があるんで、そいつは外さないと...

DSCF0412.JPG

最近の車なんで、2DINスペースがダッシュパネル上部に鎮座してますねぇ
ナビ対応なんでしょうねぇ

DSCF0413.JPG

配線は、ダイハツ用の汎用キットで済ませます
色が揃えてあるのでチョー簡単です

DSCF0414.JPG

で、こちらが取り付けた状態です

CDレシーバーにSDHCカード、充電ができるUSB端子に外部入力、iPodコントロールにAndroidコントロールもついています
これが10,000円程度なんですから、えらい時代になったもんですねぇ、まったく

これで、32GBまでのSDカードが使えるんで、適当なmp3ファイルを掘り込んでおけば、長時間プレイができますねぇ
んでもって、シガーライターが空きますので、違うことに使えます

クルーズターボ君が、ちょみ快適になりました(^^)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

シロクマ

良いですね~   

私も軽愛好家ですが、燃費の方はどのくらいかな?


あとは積載保持具の取り付けですか~!?
by シロクマ (2012-04-18 23:24) 

サンダーおいおい

燃費はどれくらいいくんですかねぇ、シロクマさん(^^)
現在、メーターの半分からチョミ上で、走行距離は250kmを越えてます

燃料タンクは40Lやから、推測で12km/Lあたりですかねぇ

ジムニーは10km/Lが基本やったんで、ウレシい限りですたい(^^)

て、エコカー補助金つかんはずだわ、こりゃ
by サンダーおいおい (2012-04-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。