So-net無料ブログ作成
検索選択

車載工具が... [TDR125]

Djebel125以来の久しぶりの上物にやったTDR125

車載工具もきちんと揃っていました(土系さん、すごい!!)

IMGP2021.JPG

まずは、スパナです
これは普通に12x14です
質感は、ホムセンにある組スパナ程度ですけど

IMGP2025.JPG

こちらは8x10です
12x14に比べると、板からの打ち出しがモロに出てます

IMGP2022.JPG

これは19x22のメガネ?ですかね

IMGP2023.JPG

22の単品とコンビで、リアアクスル関係の調整に使うようです

IMGP2024.JPG

こっちは六角の4・5・6です
カウル類の取り外しに使用するようです
プラグ一つはずすのにも、カウルの脱着をするようにオーナーマニュアルに記載してありました

IMGP2026.JPG

よくある2番プラスにマイナスの差替えドライバーですね

IMGP2027.JPG

これは初めて見ました

差替えドライバの3番です
こういのもあったんですね〜

IMGP2028.JPG

狭い空間に入りやすいようにか、全長の短いプラグレンチです
プラグレンチは、市販のものよりも車載工具のほうが使いやすかったりしますね

IMGP2029.JPG

リアサスペンション調整用のフックレンチと延長パイプです
22のメガネと組み合わせても使うことができるようですね

IMGP2030.JPG

最後は、これも打ち出し物か、プライヤーです
そうそう、プライヤーと言えば、仕事場の若い男の子に話しても、理解してもらえませんでした(^^;)
ペンチとの違いがわからんそうです
なんでやねん

ずらずらと見てきましたが、車載工具としては結構充実してる方じゃないでしょうか
欧州向けやからですかね〜

こんだけあれば、緊急時でもソコソコはいけるんぢゃないかな、と思う品揃えでした(^^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

土系のオッサン

いやー今まで車載工具って殆ど使った事無いんですよ・・・・・・・
エンデューロや近畿選手権MXとか出場してると工具ってどんどん増えてくんですよね~流石にコンプレッサーやエンジン洗車機は持ってませんが・・・

TDR125大事にこき使って頂いてる様で嬉しいです
OFFをもっと走りたい様ですが・・・・・もうホイールを換えるしかないですね!
ファラオラリー仕様にしちゃいましょうか!F21 R18で決まり?
(最早他人事・・・・・笑)250だとやってる人いますね~



by 土系のオッサン (2012-02-07 22:06) 

サンダーおいおい

バイクも車も車載工具を見ると、メーカーの力の入れようがわかるような気がします、土系さん(^^)
最近の車やと、ユーザにいぢられたくないから、車載工具を付けないって事があるようですが...

タイヤですが、ほんまにありませんねぇ
特にフロントが...

ほんまにホイルをめっけて、チューブタイヤを入れたろかと思いますわ

シラックか、サハラ辺りのサイズが出ないかな〜
by サンダーおいおい (2012-02-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。