So-net無料ブログ作成

走ってみた [TDR125]

ちと時間ができたので、TDRで走ってみた

IMGP2110.JPG

目的地は用品の買出しもあるので、RSタイチにして、順路は適当に出発

で、のっけから国道を外れて河原の土手道を走っていくことに...

固くしまったフラットダートなんで、若干滑りますがバトラックスでも問題なし
ただ、カウル類の取り付け部分からか、多少のガタつき音がします

IMGP2113.JPG

引き続いて、対岸の川沿いの土手道へ

ここもしっかりと締まってますのでOK
砂利道になると、多少はフロントが取られ気味に

ま、基本オンロードなんで、こんなモンでしょう(^^)
途中、ぬかるみにも入りましたが、さすがにOUT
ズリズリです。前に進みません(^^;)
撤退、撤退

で、普通に国道へ出てタイチへ

IMGP2114.JPG

...と、その前に「とある」バイク屋へ
ハイ、とあるバイク屋はサッシュです(^^)
おいらにしては、非常に大きなバイク屋です
DJEBEL君とかは、町のバイク屋で買ってましたんで

で、TDRを買った担当のK氏にTDRのサービスデータをもらいました
これでFフォークオイル量とかキャブセッティング等が手に入りました(って、フルパワー仕様らしいから、ジェッティングは違ってるでしょうが)

駐車場ではFZ750の横になったんですが、ぱっと見、車格は変わらないようにみえますねぇ
中身は1/6のハリボテバイクですが...

そうそう、さらっと見ただけですが、FZ750とウインカーが一緒のような気がします
流用部品のヤマハなんで、おそらく同一物ぢゃないかねぇ

IMGP2116.JPG

タイチへ行くと、少し暖かいからか、バイクでの来店もちらほら

IMGP2117.JPG

ワコーズのスプレーワックス等を購入して帰路に...

帰りはアスファルト道ばっかしですが、さすがに気持ちイイです

峠を一つ超えて帰りますが、右へ左へとヒラリヒラリ

6〜7,000回転辺りをキープ出来れば、アクセルを捻るだけで「ぬぬわ」ぐらいは一気に加速します
原付としては優秀でしょう。さすがに2st

同じ2st125のウルフとは違って、スムーズなエンジンです
なんか、ATとCVTの違いみたいです
ウルフは段付きの荒々しい加速をしますが、TDRはしらない内にスピードが乗ってます
3段階AETCと無段階YPVSの排気デバイスの違いもあるんですかねぇ

軽いオフも走れて、オンは高次元でまとまってる
走行性能は満足いくレベルのバイクですねぇ〜

ん〜、やはりややオフ向きのタイヤが欲しくなってきた
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

土系のオッサン

7000回転以上からが楽しいですよ!
by 土系のオッサン (2012-02-06 10:12) 

☆汗かき隊長☆

薩州ですか!
ほんまに大きなバイク屋さんですね。

色んな車種を置いてはるし見てて楽しいです。

昔、薩州が薩摩商会やった頃に(古い話しや事)XL250Rを買いました。

TDRのインプレ、わかりやすかったですよ。
by ☆汗かき隊長☆ (2012-02-06 16:11) 

サンダーおいおい

確かに、7,000回転以上をキープすると、アクセルに対してリニアに反応してくれますね、土系さん(^^)
中高速コーナーの軽快感が気持ち良かったですわ
下も結構粘るので、低速コーナーもヒラリヒラリとクリアできますね〜
WOLF125は、お尻でコーナーへの突っ込みをしてましたから...
by サンダーおいおい (2012-02-06 20:47) 

サンダーおいおい

新車に中古車に、たくさんありますので、目の毒ですね、隊長さん(^^;)
しかも外国のバイクが多いので、金額には驚かされてばかりです

TDR125は、基本オンロードマシンやってのが理解できました
オン9にオフ1ぐらいですかねぇ
by サンダーおいおい (2012-02-06 20:52) 

ひさやん

田舎にはそんなお店ありまへんでー

町には小さな自転車屋さんが有るだけですが

その店の奥にはKDX250が有るんですよ。
by ひさやん (2012-02-06 21:50) 

サンダーおいおい

大きなバイク屋よりも、町の小さな自転車屋さんにKDX250があるほうが驚きやと思いますが、ひさやんさん(^^;)
そういや、隣町のリサイクルショップにスズキのGAGが置いてありました
価格はASKでしたが...
by サンダーおいおい (2012-02-06 22:27) 

chiharu

こんばんは。
125ccは逆車も含めて楽しそうな車種が多いですね。
街中でもあれ?という風な気になるバイクをよく見ます。

4輪でも軽が今の生活に合って、あれこれ出て来てるから
2輪も125のブームが来ても面白いと思うんですけどね。

タイチは京都店なんでしょうか?
京都はまだバイクでは行ったことないんで
いつか北山の方へ行ってみたいと思ってます。
by chiharu (2012-02-06 22:46) 

サンダーおいおい

125ccは高速には乗れませんが、普通に走るのなら必要充分な性能を持ってると思います、おいら的には、chiharuさん(^^)
ただ日本ではあんまし見向きされないんで、車種とかも冷遇されてますよね〜
欧州とかでは、免許制度の関係で激戦らしいですが...

アプリリアやカジバ、デルビ、もちろん日本の4メーカー等など、魅力ある車種がいっぱいですね〜
うらやましい〜

タイチはお察しの通り、京都店です
北山へは、隊長さんの道案内でどうぞです(^^)
by サンダーおいおい (2012-02-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。