So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドル調整 [TDR125]

三月跨りになるとの事で、三十五日で忌明け法要を終えました

なにやら、あっちゅう間に感じます

朝から準備に法事にとドタバタとしてましたが、法要後にちょこっと間ができたんでTDRを調整してみました

IMGP2031.JPG

ポジション的には普通のオフ車みたいなTDRですが、現状のハンドル角度はおいら的にはやや下がり気味...

IMGP2033.JPG

トップブリッジのボルトを緩めて、角度を変えてみます

TL125に乗るようになってから、スタンディングする事が多く、Djebel125もTL125もスタンディングでしっくりくるようにハンドル角度を調整しているせいか、TDRもしっくりくるポジションにすると、やや上がり気味になりました

IMGP2035.JPG

少〜し上がってるんですが、シッティングでも違和感ない角度です

家の前を何往復かしてみますが、この角度にするとTDRでもスタンディングが楽になりました

あと、気づいたんですが、ライト類がカウルにマウントされてるんで、ハンドルが軽いです(^^)
腰高の軽快感がいっそう強調されます

しかし、もちっと温くならんと、バイクいぢりには酷な季節ですねぇ
15分ぐらいしか外にいないのに、凍えてきます(*x*)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

いくたろう

おいおいさん、何かとお疲れのことでしょうが、風邪などひかれないように・・・。

話は変わりまして、TDR、きれいですねぇ。
ステアリングポストあたりなど新車みたいじゃないですか。

今更何をと言われるかもしれませんが、
最近、125ccバイクに注目しています。
昨年はあまりTLに乗れなかったので今年はアクティに積載して四国遠征の回数を増やしたいと考えていますわ。


by いくたろう (2012-01-28 23:42) 

シロクマ

パカッと広げるタイプのタープを子供のサッカー観戦に買いましたが、周りをブルーシートで囲んでやると快適な整備小屋になりますよ~。
by シロクマ (2012-01-29 07:21) 

サンダーおいおい

ほんまに、あっちゅう間に時が過ぎて行きますわ、いくたろうさん
「ほっ」とすると疲れがドバドバ出てきます(^^;)
バイクいぢりはいい息抜きになりますねぇ

遠征に行けるトランポがあるのはいいっすねぇ
TDRの引き取りに、義父から軽トラを借りて行きましたが、やっぱり便利ですわ
四国に渡るのに、原付やったら必須ですものねぇ〜

明石海峡と鳴門海峡にフェリーがあればいいんですが...
by サンダーおいおい (2012-01-29 19:13) 

サンダーおいおい

周囲を囲うのも一つですが、ポータブルなカセットストーブが欲しくなってしまいますわ、シロクマさん(^^;)
凍えながらいぢってると、手がかじかんでナットがうまく持てません〜

理想なんは屋根付きガレージやね〜、やっぱし(^^)
by サンダーおいおい (2012-01-29 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。