So-net無料ブログ作成

バッテリ〜(^^) [バイク]

補充電用端子をつけてたWOLF125ですが、充電自体をついつい忘れてしまって、またまたやってまいました、バッテリ上がり(^^;)
セルを押しても、うんともすんとも言いません

しゃあないのでバッテリを新調してみます

IMGP1264.JPG

いつもはACデルコを使ってたんですが、今回はさらにお安かった台湾ユアサです(^^)

IMGP1265.JPG

ユアサの感じがビミョ〜

IMGP1266.JPG

オモテの顔は普通に英語が書いてありますが

IMGP1267.JPG

上部の注意書はさすがに台湾(^^)

IMGP1268.JPG

いい感じです(^++^)

とりあえずは初期充電をしっかりとしておきましょうか

ACデルコは暫く乗らないとスグに弱りますが、台湾と云えどもユアサです〜
頑張ってもらわねば〜(^^)

2,600円のバッテリにソコを求めるのは酷か〜!!
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 10

chiharu

こんにちは

私もこないだtoday用に台湾ユアサ買いました。
安いのはネットでも沢山ありますが、台湾やけどユアサやし ましかな?と

まだ交換はしてませんが充電器を持ってないんで、そっちも買わんとあきません。
これから冬場は始動性が落ちるんで、早く換えたいんですけどね。


by chiharu (2011-11-09 12:59) 

☆汗かき隊長☆

パッケージの湯浅電池の浅が何とも渋い!

オイラの周りでは台湾ユアサが大流行しております。
なかなかええみたいですよ~。

ACデルコも使った事ありますが、なかなか値段の割りに頑張ってくれました。

by ☆汗かき隊長☆ (2011-11-09 18:46) 

サンダーおいおい

やっぱし台湾でも「ユアサ」がついてると期待しますよね、chiharuさん(^^)
ぜひぜひ頑張ってもらいたいものですぅ〜

おいらは充電器、大橋産業のをメインに使ってます
バイク〜軽自動車あたりまでやったらOKです
急速充電ではないのでバッテリに優しいし、充電完了後にほっといたら微電流での補充電もしてくれます
値段も2〜3,000円ぐらいですし(ホムセンで売ってますし)

http://www.bal-ohashi.com/charger_battery/1734.html

コレです(^^)
by サンダーおいおい (2011-11-09 20:34) 

サンダーおいおい

台湾ユアサ、いいんですかぁ〜、隊長さん(^^)b

それは期待大ですねぇ〜

ACデルコは頻繁に乗る人にはコストパフォーマンスからしておすすめやて、整備工場の兄ちゃんも言ってましたわ(^^)

ただ、週1とかしか乗らない人には、、、、だそうです(^^;)

それにつけても、WOLF125とDjebel125にはキックが欲しい、、、
by サンダーおいおい (2011-11-09 20:38) 

Gun

カブにネット購入の¥780-バッテリーを装着したんだけど、頑張ってはります。GBのACデルコは…ヤバイです…まぁこれは開放式なんで仕方ないかもですが…
by Gun (2011-11-09 20:52) 

サンダーおいおい

¥780-!!、イェッ〜スd(>o<)b

さすがGunさん、いい仕事してはるわ〜(^^)

関西系なもんで、コスパがいい物にすんごい憧れを感じますぅ〜
弱りかけたバッテリには活性化で「喝」をいれまひょ(^^)
by サンダーおいおい (2011-11-09 21:19) 

Gun

GBのデルコはチャージャーのレンジを自動車用にして活入れしましたよ。レンジ式のチャージャーはアンペア数が控えめなんで上のレンジで活入れ出来たりします。ただ充電アンペアを上回ったらダメですけどね。
by Gun (2011-11-09 22:31) 

いくたろう

おいおいさん、私もこの夏、買い換えましたよ、バッテリー。
いろいろ考えた挙句、買ったのは日本製のユアサですが、
地元のバイクセブンの店員さんに聞いたところ、
台湾製でトラブルは今まで無いとのことでした。
ただ、日本国内では保障が効かないとのことで、
そこだけがネックなんだということでした。

充電器を持っているのなら台湾製もありですね。
by いくたろう (2011-11-11 12:32) 

サンダーおいおい

活入れしたら、ちみっと長持ちする気がしますよね〜、Gunさん(^^)
うちの充電器も、自動的に活入れしてくれるようです

でも、バッテリ始動だけぢゃなくキックもつけておいてほしいもんですぅ
by サンダーおいおい (2011-11-12 10:39) 

サンダーおいおい

ほほう、台湾ユアサは保証がきかないのですか、いくたろうさん(^^;)
ま、値段が値段なんで、あかんかったら買い替えでいいんですがね、、、

新しいバッテリを買うたんびに、こまめな充電を決意するんですが、だいたいが忘却の彼方へ思考が吹っ飛んでいきます(T_T)
by サンダーおいおい (2011-11-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。