So-net無料ブログ作成

セルが、、、 [バイク]

ここ3ヶ月ほど、まったく走りにいけてません(T_T)

それが原因か、寄る年波か、DJEBEL125のセルが回りにくくなってました(セルスタートボタンを押してから、やや遅れてモーターが回りだす感じ?)

セルスターター自体は元気がイイみたいなので、スイッチまわりを疑ってみます

雨の合間をついて、スターターボタン周りをばらしてみますと、断線やゴミの付着は皆無

で、お次は、接点を見てみますとやや汚れがついているよう、、、

ワイヤーブラシでゴシゴシと汚れを落としますと、見事復活(^^)

スターターボタンを軽く押すだけで、セルモーターが廻ります(^^)

快調になったDJEBEL125、、、

あとは走りに行くだけ〜(ToT)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

Gun

うちのDRもほったらかしですわ。こないだパンクしたし…手を入れてやんないとダメですねぇ。
by Gun (2011-11-08 14:33) 

サンダーおいおい

軒先駐車なんで、たまには動かしてやらんと埃だらけになるですよ、Gunさん(T_T)
あう〜、走りにいきたいねぇ〜
by サンダーおいおい (2011-11-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。