So-net無料ブログ作成

音楽を聞く機械 [PC]

2年ほど使っていた音楽プレイヤーを新しくしました

IMG_7044_vga.JPG

てくてくウォーキングや、通勤・買物に使っていた音楽プレイヤー
ここんとこ、微妙に不調(^^;)
曲が跳んだりすることが少々

思い切って新しいのを導入しました

以前に使っていたのは980円で買った、iP○d○○みたいなデザインの怪すぃ~い中華製(^^)b
ホイールに見えて、単なるクリックスイッチ
SDカードを挿して使います
音の方は、さすが980円!!
それなりです
どうやら、グリーンハウスのKANAシリーズの元機種みたいな感じです

曲名などを表示するようなディスプレイも無い、シンプルそのものなやつでした

IMG_6955_vga.JPG

で、今度はちゃんとしたメーカー製を買ってみました
トランセンド製MP860です

専用ソフトとかでしか転送できないような機種は不可なんで、USB経由で簡単転送できるのから選択しました

小さいながらも2.4inchの液晶がついてます

IMG_6957_vga.JPG

機種専用のシリコンカバーもついてます(というか、これしか合わないでしょうね)

IMG_6959_vga.JPG

ちゃんと漢字も表示できます(めっさ中華風ですが)
基本の音楽(mp3、wma)の他に、FMラジオ、テキストリーダー、ボイスレコーダー、写真、それに動画再生(mp4、flv)も行けます
8GBも内臓メモリの他にmicroSDHCも使えます(おいらは16GBを挿してます)
これで、稼働時間が内臓充電池で22時間ていうんですからたいしたもんです(前のは単4電池1本で約4時間)

980円プレイヤーとは雲泥の差です(^^)w

IMG_6960_vga.JPG

曲名表示もばっちしですね
多少、動作にもたつきがありますが、許容範囲です、おいらにわ

動画も再生してみましたが、flv動画が変換無しでそのまま再生できるのはすごいもんです
ディスプレイがちっこいんで、ようつべflvあたりでもすごくキレイに見えます

適当に家にあった音楽データを入れてみましたが、1,000曲以上入ってもまだ容量には余裕があります
すごい世の中になったもんですね~

そろそろ暖かくなりそなんで、てくてく歩きが楽しくなってくる予感です(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。