So-net無料ブログ作成

LSD [自転車]

仕事が変わってから、めっきりと運動不足な今日この頃

久しぶりにLSDしました

IMG_5172_vga.JPG
もちろん、LSDと言っても、今話題のO氏みたいに麻薬ではありません(やったら怖いって)

Long Slow Distance の略で、L.S.Dです

トレーニングの一種で、日本語に訳すと「長く、ゆっくり、距離を走る」てな具合でしょう

ひっしのぱっちで走るんでは無く、ゆっくりとしたペースで、長時間の運動をするってことですね(^^)

LSDにぴったしな自転車で、2時間ほどかけて、久しぶりなんでゆっくりとと40kmほど走ってきました

IMG_5175_vga.JPG

幸い、うちの家からは、谷間をつないで、ほぼ平地で20kmほどの距離を稼げるので、1往復することにして出発

20kmの道程に、信号も3つほどしかないので、自転車で走るには「ちょうどイイ!!」

軽めのギアの、一定のケイデンスでゆっくりと走ります

車は勝ってに抜いてくれますので、すこぶる快適!!


足腰鍛えて、来るであろうキックゲロに備えねば、、、、(^^;)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

☆汗かき隊長☆

オイラてっきりジムニーにLSD(リミテッドスリップデファレンシャル)を組まはったんかとf^_^;
やはり足腰鍛えるんは自転車がええですねぇ。
子供の頃、毎日自転車で遠い所まで遊びに行きましたが今、同じ事をすると太ももがパンパンになってしまいます(T_T)

by ☆汗かき隊長☆ (2010-09-14 22:32) 

ひさやん

僕もてっきりリミテッドスリップデフだと思いましたよ

僕の自転車・・・・・・・・物置で静かに寝ている、いや放置プレイ中
今乗ったら必ず死ぬ、5kもこげば息が上がりそのうち倒れるだろう
おいおいさん尊敬しますよ。
by ひさやん (2010-09-14 23:06) 

サンダーおいおい

おおっと、ノンスリときましたか、隊長さん(^^)
ちなみに、おいらのジムニーはオープンデフです
いざっちゅう時は、サイドをくきくきします

自転車は、膝にあんまし負担をかけないんで、水泳についでいい運動らしいです
さすがに水泳は、家からゴー!!っちゅうわけにはいきませんからね~
by サンダーおいおい (2010-09-15 20:50) 

サンダーおいおい

自転車やと、休みの日にふらふら走ってると、知らん間に100km越えることはザラでしたよ、ひさやんさん(^^)
登りがあれば下りがあるんで、ついついうろうろしてまいます

見知らぬ土地に行くのも、すごく楽しいですからね~

一度、しまなみ海道走って見てください!!
素晴らしい絶景が続きますから、80kmぐらいはあっちゅう間ですよん~
by サンダーおいおい (2010-09-15 20:53) 

いくたろう

オフロード倶楽部、そして、おおきいもん倶楽部、
それに加えて「おやじ、ちゃりんこ倶楽部」の設立間近ですな。

我が家にも埃をかぶったMTBがありますよ~。
MTBですが、お山を登ったことは一度もありましぇ~ん。
ブロックタイヤも溝はたっぷり残っています。

しまなみ海道って高低差ありますか?
無いのなら一度は挑戦してみたいものですわ~。
by いくたろう (2010-09-15 22:48) 

G熊

ご存じのとおり、ウチの辺りは山坂が多いです。

10年ほど前には、嫁はんと夜久野高原までテニスをしにサイクリングしてましたが(月一)、もはや体力が続きません・・・

もっぱら室内でエアロバイク(ってんですか?)コキコキ。

ゼェゼェ。
by G熊 (2010-09-16 21:06) 

サンダーおいおい

しまなみ海道は、通常あんまし高低差はありませんが、橋を渡る時だけは一気に高度をあげます(^^)
ま、無理せず歩けばいいんで、マイペースでいけますよん~、いくたろうさん

橋の上からは、それはもう素晴らしい絶景が見れます
なんてったって、海の上を走ってますからね~
by サンダーおいおい (2010-09-16 22:03) 

サンダーおいおい

エアロバイクもいいんですが、やはり外やと風景が流れるんで、知らず知らずのうちに距離を走っていけるところがいいですね~、G熊さん(^^)

足腰鍛えて、バイクでアタックアタック~(^^)v
by サンダーおいおい (2010-09-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。