So-net無料ブログ作成
検索選択

700円温泉 [ツーリング]

くそ暑い中、ふらふらと温泉に行ってきました(^^)

IMG_5122_vga.JPG
近くにある、日帰り温泉です

今田(こんだ)温泉ていうんですが、結構お気に入りな温泉です
さすがに、温泉の内部は写真に撮れないんで、お昼に食べた御膳でございます

この温泉は入浴料700円也の、お手軽温泉なんですが、一応源泉掛け流しな浴槽もあり、のんびりとできる露天風呂も複数あったりして、バリュー価格かと思っています

お昼には、レストランと軽食コーナーがあり、どちらも美味美味

IMG_5126_vga.JPG

平日には、再入浴も可能とのことで、喰った後も、もっかい温泉につかることもできそうですね~(^^)

温泉に入って、美味なる膳を食した後は、帰り道にある陶器の即売所へ行ってみます

IMG_5132_vga.JPG

ここら辺りは、陶芸が有名で、いくつもの窯が軒を連ねています

即売所も、いろんな窯が、1坪弱のコーナーにたくさん出品されており、ぐるぐる廻りながら、自分の気に入った作品を買うことができます

それぞれの窯によって、作風も違い、見てるだけで楽しいもんです(^^)

IMG_5140_vga.JPG

陶器の即売所を出て、家に帰る途中、ふと気がつくと、なんといつものお山のガメラレーダーが見えるぢゃありませんか!

山と山の間から、時折その姿を見せています


のんびし温泉と、陶器、それに新たな発見と、楽しい半日となりました(^o^)
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

☆汗かき隊長☆

今田温泉て篠山でしたよね。

美味しそうな食べ物もあるみたいで(^^)

オイラ最近なんやかんやとバタバタしてるので温泉でも行っ

てゆ~っくりしたいですわ。

オイラも小さな歴史散策大好きです。特に今では使われなく

なった学校、トンネル、工場、発電所、線路、道、どれを

とってもすごく歴史を感じてしまいます。

by ☆汗かき隊長☆ (2010-09-05 21:02) 

あき

こんだ温泉 私もチョクチョク行ってますよ!

その近くの、観音湯も気に入ってます。
by あき (2010-09-05 22:53) 

サンダーおいおい

大きな歴史も好きですが、小さな歴史も大好きです、隊長さん(^^)

小さなトンネルでも、それを作った時代やと、それはもう素晴らしく輝いていた設備なんやと思います
それまでは2時間かかっていた道のりが、ほんの数十分になったりしたら、感動もひとしおやと

そんな息吹が感じられるような歴史を見るのって、すごく楽しいことやと思ってます
by サンダーおいおい (2010-09-06 21:00) 

サンダーおいおい

立ち寄り湯ってのは、テーマパークのごとくで、楽しい時間が過ごせるので好きですわ、あきさん(^^)v
お風呂好きな日本人なんで、ゆっくしと湯につかり、風呂上りの一杯なんてのが、すご~く幸せに感じます

ごろ寝ができる畳の部屋なんかがあったりしたら、サイコー!!!!(>o<)v
by サンダーおいおい (2010-09-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。