So-net無料ブログ作成

食のオバマ [ツーリング]

バイクでは無いですが、古来からの食の国、若狭は小浜へ海鮮丼を食しに行きました

IMG_5068_vga.JPG
車で、えっちらおっちらと小浜を目指して走ります

所謂、周山街道をひた走り、小浜へと向かいます

小浜ではいろんな食事処がありますが、お土産もみたいので、無難なところでフィッシャーマンズワーフにします

2階のレストランで、お目当ての海鮮丼を注文
海の近くで食べる海鮮丼は、ちと違います
とっても美味しく感じます(って、ほんとに美味しいんですけどね)

IMG_5072_vga.JPG

食事が済んだ後は、ちょいと走って三方五湖に行きます
もはや、小浜の定番でしょう(^^)

ドライブウェイでお山の上まで行きますが、あんな人やこんな人やったら、バイクで登りたがりそうな急斜面です(^^;)
最後のリフトなんて、おいらはビビりまくりでした

IMG_5074_vga.JPG

お山の上では、例の五木ひろしの歌碑などがありますが、その場所がまた尾根の狭いところに作ってあるんで、右みても左みても急斜面です
高所恐怖症の人やと、汗だらだら出ること請け合いです(ToT)


残暑厳しき折、うまいものと冷や汗??な、堪能できる1日でした
nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 11

G熊

えっと、なんだっけ?
NHKの連続ドラマ、女流落語家の・・・部隊ですよね。いや舞台。

かわらけ投げがあったんちゃうかいな。

で、林道はどこや?
by G熊 (2010-08-30 22:55) 

サンダーおいおい

んんん~!?、ドラマの舞台?!
その話、よく分かりませんわ~(^^;)、G熊さん

かわらけ投げは、ちゃんとありましたよ~

あと、かぶと虫のおうちも、、、


林道はね、北摂の親分方が好きそうな散策路が、リフトの脇にありました
Z坂の葛折れです

斜面がきついですが、道は整備されてるんで物足りないかも~、うふ
by サンダーおいおい (2010-08-30 23:19) 

いくたろう

ふ~さんといい、おいおいさんといい、
海鮮丼にハマっている人が多いですねぇ。

瀬戸内も魚の美味しい地域ですが、
この秋は少々遠出して福井県まで海鮮丼を食べに行かねばなりませんな。

車に乗って家族みんなにごちそうするか、
はたまたバイクで一人だけ丼食べに行くか・・・?

三方五湖、行ったことないですわ~。
すごく浅い湖があるんでしょ?
行きたくなりました。
by いくたろう (2010-08-31 11:50) 

しろくま

鳥取砂丘の海鮮丼もなかなかですよ。
そこまで行ったら9号を東に向かい『但馬牛』の味をきいて・・・腹がこなれた頃に『出石蕎麦』


播但道路下って時間があれば加古川で『カツめし』、明石で『明石焼き』、淡路島越えたら『徳島ラーメン』。

ついでに『びんびや』の特大ワカメ汁の付いた定食と香川の『讃岐うどん』そして『一鶴』の骨付き鳥も・・・

次回、モトパンに腹が入らない?
by しろくま (2010-08-31 14:55) 

サンダーおいおい

山ん中で育ってますと、海に行くだけでテンションあがります(^^)
ステーキ丼もいいですが、最近は海鮮丼のほうが触手が動きますわ、いくたろうさん(^^)d

年くったせいかも~
by サンダーおいおい (2010-08-31 23:06) 

サンダーおいおい

鳥取やと、鳥取砂丘を見たあとに、定番のかろいちへ行ってしまいますな~、しろくまさん(^^ゞ

生きた烏賊を、その場でさばいてくれる刺身や、烏賊丼(≧∇≦)

う~、ヨダレがでますぅ~


四国麺紀行も捨てがたい魅力がありますね~
by サンダーおいおい (2010-08-31 23:10) 

Gun

その海鮮丼はあのお店かな?
2階の店舗で入り口横にお風呂の様なイケス?がある・・・
某有名店だよね?
あそこ美味しいし、安いからねぇ。
さっきサバキましたって言う感じのちょっと冷えてない刺身
これもまた良いんだよなぁ。
ん~・・・喰いたくなってきた。
by Gun (2010-09-01 17:19) 

ひさやん

三方五湖はいいですねー

美山?を抜けて若桜へ行き、リフト乗り場で休憩しましたよ

でも海鮮丼は食ってない・・・・今度案内して下さい


by ひさやん (2010-09-01 20:10) 

サンダーおいおい

2階のお店です、Gunさん(^^)
前にきた時は生簀があったんですが、今回は撤去されてて、普通のテーブル席になってました

海近くで喰う海鮮丼は、気分的にも一味違いますね~
by サンダーおいおい (2010-09-01 21:00) 

サンダーおいおい

さくっといける距離にある、見どころポイントです、ひさやんさん

バイクで行くと、いい感じの距離なんですよ(^^)
休息ポイントも定番のがあります

ただ、GSのしまるのが早いんで、夜になると気をつけないといけません
おいら、見事にガス欠こいた経験がありますのさ
by サンダーおいおい (2010-09-01 21:02) 

ひさやん

GS・・・・夜明け前に出発し美山手前でガス欠寸前

8時ごろGSが開くまで前で待った事も有ります。


by ひさやん (2010-09-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。