So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨だねぇ [林道ツーリング]

ここんとこ毎日、雨模様な天気です

梅雨盛りな様相ですね

IMG_0974_vga.JPG

こげな晴れ間が待ち遠しい、、、

先日の宴会ツー以降、山に行ってません(T_T)
うにゅう、禁断症状が出そう、、、
nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

☆汗かき隊長☆

ほんまに雨が続きますね(ーー)

オイラもひとつき程山には行ってません(TT)

画像のようないい天気が恋しいです。

しかしオイラのような兼業農家には雨も必要なんですが・・

by ☆汗かき隊長☆ (2010-07-03 16:15) 

G熊

自然現象ですから雨も降ります。

その自然を相手に農業やってはる方は大変だなぁって思っちゃいます。

ただ、ウチらは雷が大敵でして・・・
電力の瞬断で、自動機のコンピュータ異常が出たり、ひどい時にはメモリーが飛んだりしますよ。

一昨日も6時ぐらいにロボットが急停止!
何も無い所で停まってくれたからいいようなもんの、他の関連機械は動いてましたからぶつかってたら・・・

ともあれ、人間も機械も自然には勝てませんなぁ。
by G熊 (2010-07-03 21:54) 

ひさやん

爽やかな画像ですねー
僕も宴会ツー以降、山に行ってません

なんか仕事もやたろと忙しいし
会社に行く前5時ごろから1時間ほど
田んぼでひえ抜きをしてから行ってます。

また行きたいですねー


by ひさやん (2010-07-03 22:31) 

NO NAME

ほんと、自然には勝てません。

よくニュースで「田んぼを見に行って流されて・・・・」を聞きますが、農家の方にとっては必死なんですよね。

我が社では湿気だけでも木材のサイズが変わってしまい大変です。
乾燥にも手がかかりますし・・・


雷「ゴロッ」で30万円飛んだ事もあります。


仕事も気分も滅入る今日この頃・・・・


バイクほすい・・・・ほすい・・・ほすい・・・・XR・・・セロー・・・中古でいいから・・・ほすい。


by NO NAME (2010-07-03 23:17) 

サンダーおいおい

はい、うちにも猫の額を半分に割ったような花壇がありますので、雨が降ると大変ありがたいわけですが、そこは欲の深い人間です(^o^)
遊びに行く時の前日ぐらいからは晴れて欲しくなるもんですな~、隊長さん
by サンダーおいおい (2010-07-04 10:43) 

サンダーおいおい

ああ~、雷ですね、G熊さん
雷による瞬断は、しらんところに影響が出たりしますね~(T_T)
幸い、うちには生命維持装置とかはないんで、無停電装置までは入れてませんが、それでもサーバは落ちたりしますね(UPSはないのよ~)

自然の力には逆らえませぬね~
by サンダーおいおい (2010-07-04 10:46) 

サンダーおいおい

そなんですよね、ひさやんさん
晴れた休みは仕事に家の用事に追われ、空いた休みは雨模様(T_T)
自然現象やからしゃあないと思いながら、読書など、、、
晴耕雨読の状態です
by サンダーおいおい (2010-07-04 10:48) 

サンダーおいおい

自然現象で30万(T_T)
誰にあたることもできんので、痛いですね~、名無しさん

30万あれば、セローもXRもDRも、いい中古物件がありそな気が、、、

ううう、痛い痛い
by サンダーおいおい (2010-07-04 10:51) 

30万円失った・・・しろくま

うっ~。指が震えて・・・名前も入れず・・・・

『投稿』ボタンを・・・

最近、ヒサやんさん、あきさんに続いて私の指も・・・・
by 30万円失った・・・しろくま (2010-07-04 21:03) 

サンダーおいおい

うふふ(^o^)

おいら、タイトルと名前を間違えて入れることあります、しろくまさん
一応、送信する前にわかって訂正しますが、、、(T_T)
by サンダーおいおい (2010-07-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。