So-net無料ブログ作成

久しぶりに [林道ツーリング]

ちょいと買い物に行くのに、普通の道ぢゃあもったいないので、いつもの林道を通ってみました

IMG_4616_vga.JPG
普通の道でもお山を越えていけますが、いつもの林道でも同じ場所に出ますので、そっちを通って行きます

久しぶりに、おいらのスーパージムニー君で林道です(^o^)

IMG_4618_vga.JPG

バイクで走っていると見えなかったものが、ジムニーで走ると見えてきます

IMG_4620_vga.JPG

ここって、こんな土砂崩れありましったけ??

普通に通れるので、バイクやと気づきませんでしたが、ジムニー君やと幅が違うので目につきます
轍の後も、車体が傾くのでよくわかります

IMG_4621_vga.JPG

おいらのジムニー君は、足回りは軽くしかいぢってませんので、伸び縮みが少ないです
オフロードサービスタニグチの30mmアップのコイルに、ノーマルショックの組み合わせなんで、どノーマルよりはちと良いぐらいです
ま、普通に走るには十分ですけどね~
ガレ場に入ると、やばいぐらいに車体が揺れますが、林道程度では問題なしです

さくっと山を越えた後は、買い物に出かけました

ん~、ここいらの林道は車で入りにくくなったんで、氷ノ山あたりまでジムニー君でも遠征しようかな~
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

いくたろう

おいおいさん、こんばんわ。

数年前、氷ノ山林道南側の殿下コース登山口あたりで
軽トラ二台とすれ違いました。
(猟師さんとかとは違いますよ。若者二人でした。)
いくら四駆とはいえ、お腹こすりそうでしたが
何だか楽しそうでした。

林道って色んな楽しみ方があるもんですねぇ。
アクティに悪路用のタイヤってあるんですかね?

それにしてもジムニー、ええわぁ。
一番上の写真、特にええわぁ~。
by いくたろう (2010-05-14 22:41) 

サンダーおいおい

軽トラをナメてはいけませんよ~、いくたろうさん(^o^)
やつには、リアにLSDが入っているものや、デフロック装備もあります!!
荷箱に重しの土のうでも積んでいれば、前後の重量配分もベストに近づき、走破性もあがります
インチアップと増しリーフとかで、車高上げれば、ん~!!!かっこいい~っす

MTタイヤとかは知りませんが、スノータイヤがいい感じでつきますよ~
ダンロップとかにはオールテレーンもあったような、、、
by サンダーおいおい (2010-05-15 21:11) 

☆隊長☆

むか~し昔、隊長は箱型最終コイルサスのジムニーくんでいつも機嫌良く通勤に林道に河原にスキー場にと通ってたとさ。
しか~し、ある日、こわ~い赤鬼さんがやって来て「もう少し大きな自動車買ってあげるからジムニーくんを私に下さいな!」と、ついついスケベ心がおこった隊長は、ジムニーを赤鬼さんにあげました。
するとすると、いつの間にかジムニーくんは真っ赤なワゴンRさんに変身してしまいましたとさ(T_T)

by ☆隊長☆ (2010-05-16 06:41) 

サンダーおいおい

おいらのも最終コイルサスですよ、隊長さん(^o^)
コイルの超初期型ですけど、、、

ワゴンRも良い車ですが、ジムニーが化けるとなるともったいないお化けが出ますの~
by サンダーおいおい (2010-05-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。