So-net無料ブログ作成
検索選択

買出し紀行 [バイク整備]

予定通り、本日部品の買出しに出かけました

IMG_4387_vga.JPG

良友N氏と一緒に、「何回部品」~「ライダー酢」~「荷りんかん」~「対地」とハシゴしながら部品を見繕ってきました

まず一品目、グリップです
ジェベル125のグリップが、度重なる転倒の結果、グリップエンドの破れが大きくなりましたので、ハンドルも交換したことですし、勢いで新しいのに替えます
これは「ライダー酢」で新古品?を購入
オンロード用ですが、ま、いいことにします

IMG_4388_vga.JPG

ちなみに、グリップエンドにプロテクタを装着する予定なので、貫通タイプです

IMG_4389_vga.JPG

で、2品目のこれが、装着予定のグリップエンドのガードプロテクタです
ZETA製も良かったのですが、今回はクラブグリーンサム製にしました
ハンドルに合わせて、色は赤色です(^o^)

IMG_4390_vga.JPG

3品目は、今回のメインとなる、ジェベル125の割れたテールレンズの代替品として選んだ、ちっこいテールランプです

これで、キャリアの下に装着出来そうですので、コケても被害が少なくなることでしょう(と、期待します)

うまいこと行けば、明日は取り付けができるかな~
天候しだいですけど、、、
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

世路

ひえ~っ~~!
さっすがですねっ~!

大丈夫!明日はもちますよってにっ!
頑張っておくんなまし・・・

装備品が装着された「ジェベル」の写真を楽しみにしています!
by 世路 (2010-04-10 22:00) 

しろくま

ほぉ~っ、ちっちゃくて格好よろしいなぁ。
おいくらぐらいします?
私のTLRはリアフェンが破損防止の為にタイラップラ固定ですが、保安部品が重くてよく切れます。
by しろくま (2010-04-10 22:07) 

サンダーおいおい

天気がもてば、テールランプとグリップの交換しますわ、世路さん(^^)d
TL125のキャブ調整にチェーンテンショナーの修理もしたいんですが、時間があんましないですわ



このテールランプは、ナンバーステーとセットで2,600ぐらいです、しろくまさん(^_^)/
キジマ製です

ちなみにナンバーステーは原付のプレートサイズ用です
結構コンパクトで軽量品ですよ~
おいらのTL125は、軽量化の為、ラフロのテールランプをフェンダー直付けです
by サンダーおいおい (2010-04-10 23:16) 

Gun

昨日は突撃訪問したにも関わらず
出先から帰宅してくれて有難うね。
実物のTLも見れたしγの大きさに驚き覚えたりと
新鮮な時間でしたわ。
整備時間を潰してしまって申し訳ない。
また機会があったら遊びましょ。
by Gun (2010-04-11 08:17) 

いくたろう

いやぁ、かっこええわぁ~、このテールランプ。

視認性の問題もあるのでしょうが、
最近のバイク(車も)はテールランプがやたらとデカいので
どうもスタイル的に首をかしげたくなります。

バイク、特にオフロードバイクはシンプルが一番なのです。
by いくたろう (2010-04-11 09:16) 

サンダーおいおい

いやいや、普通に帰宅したらあの時間でしたので(^o^)
お気になさらず、Gunさん
おいらの棲家は、皆さんのツーリングコース近くなんで、ふらっと寄ってもろたらOKっす(いない場合も多々ですが、、、)


Simple is bestですね、いくたろうさん!!
豪華絢爛もいいですが、簡単なもののほうがあっさりして好きです
いぢくるのも楽ですし
構造が簡単やと、壊れませんわ
by サンダーおいおい (2010-04-11 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。