So-net無料ブログ作成
検索選択

リアキャリアいっとく???? [TL125]

おいらのTL125は、現在純正のリアキャリアがついてませんが、転倒時やグラブバー代わりにあったほうがいいし、ツーリングバイクみたいでカッコもいいので、装着の方向へ行ってみます(^o^)

IMG_4299_vga.JPG
中古車屋から引き取ってきた時には、ちゃんとついていたのですが、修理をする途中でほっぽっていました

とりあえず引き出してきましたが、フィールドトリッパーのキャリアは、純正テールバッグの取り付けステーを兼ねているので、キャリアらしくはないです

テールバッグが取り付けられる分、よくある横棒の数が少なく、キャリアの真ん中はバッグ用のステーだけです

で、キャリアとして使う為に、思い切って棒をつけてもらうことにし、良友N氏にお願い
納期1日で、キャリアらしくなって帰ってきました

IMG_4304_vga.JPG

バッグのステー機能は殺してしまいますが、バッグもないので良しとします(^o^)w

あとはスプレーでプラサフふいて、適当な色を塗ればOKでしょう~

次の休みは晴れないかな~
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

いくたろう

おっ、おぉっ、
キャリアだ!

ペガサスとフィールドトリッパーのキャリア、
微妙に形が違うんですね。

オークションで何度か落札しようとトライしましたが、
あまりの高騰振りに腰が引け
未だ入手ならずです・・・。
先日はたしか13000円ほどで落札されてました。
これじゃぁ、いくらなんでもね・・・。

別にそれほど大きい物を積むわけじゃないけど、
やっぱり欲しいTLのキャリア。
おいおいさん、いいなぁ、それ。
by いくたろう (2010-03-23 22:46) 

あき

私も、やっとの思いでTLR200のキャリアを入手しましたよ!

毎回毎回最後の最後で、野口英世が十人以上登場してくるので落札を控えてましたが、つい先日は、6英世で即決価格出てたので落札しました。
これって、中古にしたら結構高価なのですが、感覚が麻痺してて即決しましたよ!!


by あき (2010-03-23 22:54) 

☆隊長☆

TLのキャリヤて凄く貴重品ですよね。
何色にしはるんかな~?
私のキャリヤは新聞配達も可能な程デカいのをイチビッて付けてます。押したり引いたり又はコケた時に大変役に立ってます(^_^;)
by ☆隊長☆ (2010-03-24 05:45) 

サンダーおいおい

TL125のキャリアは、オプションでビリオンシートがつけられるぐらいに強度があるって、どこかで見ましたが、サイズは小ぶりで、乗るのはどうかと思いますけどね

確かに某オクとかでは高値取引ですね、いくたろうさん(^_^;)
価格みてびっくしです



先日のあきさん、コイさんのTLR&TLを見て、キャリア復活を決めました!!
やっぱし、みてくれがいいわぁ~、あれ(^o^)b
6英世やと、安いくらいですね~、ほんま
諭吉越がざらに出てます、、、、(T_T)



色は只今思案中です、隊長さん(^o^)
純正と同じく青にするか、ボディと同色で白にするか、はてさてオプションキャリアらしく黒にするか、、、
迷う迷う、、、(≧▽≦)
by サンダーおいおい (2010-03-24 22:07) 

G熊

わがWRに荷物を積載するのは到底無理ですわ。

アルファスリーからキャリアが出てますが、たぶん取り付けても足が上がりません。
乗り降りがとっても大変になっちゃいますね。

で、泊まりがけだと大きなリュックを背負うことになりますよ。


by G熊 (2010-03-24 23:04) 

サンダーおいおい

確かに言えますね、それ、G熊さん

ジェベル125にリアバッグつけてツーリング出たら、股関節いわしそうになりました
足あげるのつらいです~(T_T)
曲げてシートを跨ごうとしたら、シートにつかえてこけそうになるし

でかいザックが大活躍しそうですね、やっぱし
by サンダーおいおい (2010-03-24 23:13) 

しろくま

TLRはザックを担いでます。
肩ベルトを伸ばしてザックの底がフェンダーに着くようにして重さを逃がしています。
ザックが付くとベルトが緩んで不安定なので胸の前にスターナムを付けます。ウエストベルトが付いていればなおよろしい。
荷詰めは山登りの逆で重いものが下です。

足を高々と上げてまたがる乗り方を何年もした事が無い・・以前しようとして足がぶつかってしまった。
by しろくま (2010-03-25 23:42) 

サンダーおいおい

ザックは色々試してみましたが、バイクに乗った状態で担ぎ心地が一番良かったのは、今使ってる、ラフロのアタックザックですね
単体やとやたら重いんですが、ハーネスの肩にあたる部分が幅広で、あんまし重さを感じません
もちろん、シートへ重量は分散するようにしてますが、、、

これで、もう少し素材が柔らかくて、軽かったら最高なんですけどね~
by サンダーおいおい (2010-03-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。