So-net無料ブログ作成
検索選択

バーライズキット装着 [TL125]

ハンドル交換をした時の試走ですが、試走に行く前にバーライズキットを装着してます

IMG_4242_vga.JPG
例のごとくZETA製の30mmアップキットです

ほかのショップ等でも同様の物を販売しているようですが、値段が倍ほど違うので、貧乏人としては当然こっちです(^_^;)/
19mmと30mmがありますが、思い切って30mmアップにしました

IMG_4246_vga.JPG

元のハンドル位置はこんなものです

交換に要する時間は、ハンドル上クランプを外し、下駄かましてキット附属の上クランプを装着するだけですので、物の5分程度で終了!!

IMG_4250_vga.JPG

見た目は、ちみっと上がりすぎかな~と思いますが、実際に走ってみると、別物の走りになりました

IMG_4251_vga.JPG

山での試走でわかったのですが、スタンディングで走る時の前傾姿勢が、かなり緩和されますので、フロントへの荷重が程よく抜けます
フロント荷重が抜けることにより、ガレ場等で石に弾かれても、ショックが少なくコントロールし易くなりました

ハンドル幅が約40mm、高さが約30mm違うだけですが、これほどまでに乗り味が違うとは、ほんとに驚きです!!!
TL系でスタンディングがやりにくと感じている方には、ぜひおすすめのレシピですね(^o^)b
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 10

あき

私は、19mmを装着しましたよ!
本当に、ポジションが別物に変わりますね!

本日は、レギュラ-コ-スを独りでボッチラボッチラ走って、笹ル-トでラ-メンを食し昼寝をしてましたら、10台のオフ軍団に囲まれました。
しばし会話した後、この辺りはあまり詳しくないとの事で、その後H山峠→H尾ゴルフ場先の林道→みくまりダム→キャンプ場フラット→U山のガレ周回→4駆坂と案内しましたよ!

皆さんMIXIのオフ会の集まりで、「お腹一杯!」と申されてました!

ちなみに本日は、T-Rideでした!
9:00にでて、帰宅は18:00頃で走行距離は約180kmでしたよ!




by あき (2010-03-22 21:08) 

サンダーおいおい

おお~、いつものコースで昼寝ですか~!!!
ええな~、そのまったり感(^o^)w
外飯はサイコー!!!!!!

T-Rideで昼寝かましてるのは、なかなか見れない光景ですね

しかし、そのコース取りは、オフ初心者とかやったら、心が折れそうなコースですね

四駆坂は行ったことないので、一度連れて行ってください~
by サンダーおいおい (2010-03-22 22:02) 

しろくま

おーっ、カッコ良い。おいくら程するのかな?

アフリカにはTLRのアッパーの上部を平らに削って引っ繰り返してかませてます。20mmアップです。
良いポジションだったんですが、座布団をシートに敷いたらまたハンドル下がってしまいました。30mmってのを試してみようかなぁ・・・安ければ・・



by しろくま (2010-03-23 19:51) 

サンダーおいおい

たしか、webikeで3,000円ちょっとやったと思いますよ、しろくまさん!!
うちは近くにショップが無いので、webikeをよく利用させてもろてます

大型バイクには、30mmでも違和感無いのではないでしょうか??(^o^)b
by サンダーおいおい (2010-03-23 20:48) 

しろくま

アフリカは輸出向けに考えられたのか、ポジションが外国人向けで身180㎝くらいないとハンドルが遠くて前傾になります。高くするというよりは、手前に持って来るといった感じです。座布団が座ると潰れて2㎝厚くらいだから4㎝アップでもいいかもしれない。

TLも手前にハンドルが来るとポジションもコンパクトになってフロントも浮かせやすいんじゃないかな?
私はレンサルの5.5を付けてます。30mmアップを買ったらアフリカの20mmアップをTLRにつけようかなぁ・・・
by しろくま (2010-03-24 21:51) 

サンダーおいおい

おいらはへたれなので、フロントを「浮かす」事は出来ませんが、「浮いてしまう」事は多々あります(ひどくなると、通称まくれるって言いますけど)(^_^;)

ハンドルが手前の上にくるので、すごくコンパクトになった感じですね、確かに
アフリカなんていう大型に乗っておられる、しろくまさんを尊敬してしまいますね~
おいらにゃあ、扱いきれないです~
by サンダーおいおい (2010-03-24 22:01) 

しろくま

いえいえ乗ってるというより、乗せられている感じです。でもとっても楽ちん。

TLですが、リアフェンダーを止めているボルトの代わりにをタイラップ等で固定しておかないとまくれた時にフェンダーがポッキリといってしまいます。
でも時々確認しないと振り返ったらフェンダーが無かった・・・・にもなります。

私も一枚ポッキリしました。
by しろくま (2010-03-24 22:49) 

サンダーおいおい

リアキャリアに、ウインカー、TL125はいろんなところをタイラップ攻撃しておかないと飛んでいってしまうようですね(^o^)b、しろくまさん

「浮かせる」ようにして、「まくれ」ないようにテクを身につけますわ
by サンダーおいおい (2010-03-24 23:10) 

ひで吉

身長168㎝の体系ですが、19mmと30mmで迷っています。30mmと高くなりすぎないでしょうか?配線類は問題無いでしょうか?
by ひで吉 (2016-03-27 17:24) 

seisyukankan

はじめまして、自分はTLR200乗りなのですが同じくハンドル位置を高くしたい民です。記事はTL125とのことですが、写真のZETAの商品はTLR200にもハマるかご存じでないでしょうか?カスタム初心者ですいません。
by seisyukankan (2016-07-25 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。