So-net無料ブログ作成
検索選択

3月20日は [徒然事]

シーズンのかにの漁期の終了日でした

と、言うわけで、行き当たりばったり的に城崎へ最後のカニを食べに行ってきました(^o^)

IMG_4286_vga.JPG
うちから城崎やと、だいたい2時間半程で行けますので、日帰りでお昼ご飯がてらカニさんツアーです

IMG_4293_vga.JPG

お世話になったのは、城崎温泉駅前にある、おけしょう鮮魚店さんの食事処海中苑です

頼んだのはカニのフルコースというやつで、お刺身やらカニ味噌やら、カニの天ぷら、カニ鍋等が出てきました

IMG_4287_vga.JPG

はぐはぐと食べているのですが、なかなか無くなりません(^o^)b

IMG_4289_vga.JPG

カニ鍋に行き着くころには、すでにおなか一杯(^o^)
しか~し、今シーズン最後とのことで、がむばって完食しました

IMG_4292_vga.JPG

ん~、堪能たんのう~w(^0^)w

おなか一杯になった後は、駅前にある「さとの湯」でひとっぷろ浴びて帰りました

IMG_4296_vga.JPG

これで、来シーズンまでカニさんとはあえなくなりますが、まあ大丈夫でせうせう(^o^)
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

散財・・・

こんばんは。

ん~~・・・どなたと???

羨ましいな~~・・・食べたいな~~

でっ!バイク?くるま?
by 散財・・・ (2010-03-21 22:22) 

世路

すんません・・・

散財では無く・・・世路の間違いです!

私も散財したいです~~
by 世路 (2010-03-21 22:24) 

サンダーおいおい

一瞬、誰かと思いました~、散財さん

誰といったかは、公然のヒ・ミ・ツ(^o^)

散財は、なんたらジャンボとかが当たるとできますね
おいらは、年末で6,600円行きましたv(^o^)
by サンダーおいおい (2010-03-21 22:36) 

Gun

城崎かぁ・・・かなり昔に行ったきりだなぁ。
カニですか・・・好きなんだけど、剥く作業が面倒で・・・
でも、鍋は羨ましいなぁ。
うちからだとタップリ3時間コースだろう場所なんで
なかなか行けない場所ですわ。

うちでは・・・本日、悲しい出来事が・・・
またブログにUPするけど、モーターショウ関連終わってからです。
by Gun (2010-03-21 23:44) 

サンダーおいおい

今回のカニさん、めちゃめちゃ簡単に殼から外れましたわ、Gunさん
あっけないほど
一人に3杯程はあったんで、最後はせせくるのが嫌になるぐらいです(^o^)
大阪・兵庫方面からのバイクも、途中で結構見ましたよ
ただ~し、黄砂と雨と雹が降ってきたんで、先行した彼らの運命はわかりませんでしたが、、、

悲しい出来事、、、
気になりますね~(@_@)
by サンダーおいおい (2010-03-22 14:48) 

G熊

昨日はありがとさんでした。

カニカニでしたか。
おけしょうさんで…

どうも向かい合わせでどなたかと・・・とお見受けしました。
ビールも出てますが、どなたがドライバー?

このお店、わたしも利用してます。
セコですが…
by G熊 (2010-03-22 20:00) 

サンダーおいおい

おいらで無い事は確かです、G熊さん(^o^)w
カニさんは、越前よりもこっちがうまいです(と言うか、肌にあってる感じですね)

そうそう、ご自宅は初めわかりませんでしたが、軒先に置いてあったタイヤ等で見当つけました
ブルーシートがWRでしたか???

朝駆けの暖気運転を遠慮してしまう気持ち、よ~くわかりましたわ(^o^)b
by サンダーおいおい (2010-03-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。