So-net無料ブログ作成
検索選択

五里霧中 [林道ツーリング]

雨がしとしとと降ってそうなので、バイク整備の為の部品をえっちらおっちらと買出しに行きました

photo_2010_001_vga.jpg
いつものコメリには、あんまし部品が無いのと、南海部品へ行くのも遠いので、ちょっと大きなコーナンへ行くことにします

20分ぐらいでコーナンに到着し、目当ての110型のコネクタセットをゲット
ついでに細目ピッチのボルト等も買っときます

途中で、ふと思いついて、いつものお山へ寄って見ることにしました
細い山道のショートカットルートを経由して、遊び場についてみると、ものの見事に五里霧中
知らんかったらどうすりゃいいの~な、雰囲気です

しばらくの間、暖かい車内で缶コーヒーを飲みながらおりますが、だ~れもおりませんし、来ません(T_T)

このルートなら、おいらのジムニー頑張れば登れるのですが、何せ車は単独でアタックしてはいけません
「すたっ~く~」と呼んでも、単独やとえらい目にあいますので、、、

photo_2010_002_vga.jpg

缶コーヒーを飲み終えましたが、人っ子ひとりおりゃあせんので、すごすごと撤収です
車やと、もう1台か2台あれば、楽しく遊べるのですがね~

おっと、今日は部品調達がメインでしたd(^_^)b
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

いくたろう

おぉっ~、ジムニー、
まじカッコいいっすねぇ~。

数年前、バイクを復活させるかジムニーを買うか
マジ悩みました・・・。
現行ジムニーも性能的にはいいのでしょうが
やはり、ジムニーといえばこの型を思い浮かべます。

二年ほど前、ジュルジュル、ドロドロの東因幡林道で正面衝突しそうになった怖い思い出もありますが、
侮れませんねジムニーの走破性は。
同じ四駆でもアクティはお腹をすぐこすりますけど・・・。
by いくたろう (2010-02-27 20:11) 

サンダーおいおい

これはマニュアルフリーハブがついてますよ、いくたろうさん
新車で買って、かれこれ15年あたり
ショックなんて抜けきってます(^o^)b
30mmアップのコイルスプリングを入れてますので、ノーマルよりは走破性が良いはずです
ただ~し、重心が高いバンタイプに、ルーフキャリアつけてますので、ロールがひどいのですら
K6Aが乗ってて、車重は約1t
重いですわ~(AE86なんざ、860kgやからね~、軽で1tはつらいです)
SJ30なんて600kgですぜ!!

最近はバイクばかしですが、車で走れる林道やらが少なくなってきてるのもジムニー乗りにはつらいっす
by サンダーおいおい (2010-02-27 22:06) 

G熊

五里霧中、当然「眺望百里」も霧中でした。

嫁はんがクルマを潰してしまい、今日は次のクルマのテストランでした。
もう少し我慢してアクティトラック4WDの予定だったんですが、予算の都合上またまたライフ4WDになっちゃいました。
もちろん中古っす。
by G熊 (2010-02-27 22:26) 

しろくま

何故、奥さま方は車をぶつけた時、「相手がぶつかって来た。」と言うのか・・・

電信柱の看板にミラーをぶつけて吹っ飛ばした時も「看板がぶつかって来た。」と言い張っていた・・・


自動車事情は奥さま事情。


ああっ、ハイラックス。20年以上十分に乗れたのに・・・・



by しろくま (2010-02-27 23:22) 

DT70

おいらもジムニーっすよ、F6Aですが。
四駆仲間がいないので、ダートすら、殆ど走っていません。
しかもドノーマル。
出物のジムニーを探してもらっている間にDT50を買ったもので・・・
費用は全部二輪に回りましたとさ(うそ、ちったあPCと酒代にもいっとる)

ガソリン代節約の為バイク通勤するようになってからは、月1~2回しか乗っていないので可哀想っす。
by DT70 (2010-02-27 23:56) 

サンダーおいおい

G熊さんも、トラック型が配備されるんやったんですね~
やはり、輸送車輌は必要ですからね~
トラックやと、大きなバイクも余裕で輸送できますもんね(^o^)b

しかし、思惑途中でライフ4WDとわ、、、
ん~、世の中うまくいかないもんですぅ~


しろくまさん~
ハイラックスが逝ってしまわれたんですか~(T_T)
昔に乗らしてもらったハイラックスのマニュアル3Lは力強かったっす~
古い車輌ですが、まだまだ乗れるともったいないですね~


F6Aはいいエンジンですよ~、DT70さん!!
今のK6Aは高出力・高トルクなのですが、ギア比の関係か、低速で力が出ません
以前に乗っていたJA11-2型は、軽のジムニー史上最高との話もあるぐらい、バランスの取れた車輌でしたね~
JA11では、色んなところへ走りにいきました~
JA22Wは、15年で90,000km弱ですからね~
バイクを復活させてからは、距離が伸びませんわ

by サンダーおいおい (2010-03-01 18:43) 

しろくま

おいおいさん今晩は。

正確にはハイラックスは逝ったんじゃなくて、行ってしまった(多分東南アジアへ)んです。奥さまのイエロー・・レッドカード・・教育的指導のおかで・・・

私の場合、反対に20年前に4WDを買ってからバイクの距離は伸びなくなりました。手放してからはバイク遊びが増えました。

ジムニー。今でも欲しいです・・・・
by しろくま (2010-03-01 20:35) 

サンダーおいおい

逝ったんぢゃなく、行ったんですね、しろくまさん
初期型ぐらいのハイラックスサーフの軟派な硬派感が好きでした
質実剛健の武骨なんが大好きですね~

ジムニーは今でもラダーフレームを採用しているところがいいですね
by サンダーおいおい (2010-03-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。