So-net無料ブログ作成

休みが [バイク整備]

あんまし、暇で無いのだな、これが

IMG_4029_vga.JPG

ちと、暖かくなってきたのに、バイクいぢりをする暇も無しです

今週末ぐらいには、暇が出来るかな~

やりたいことは、色々あるのですが、、、
あんな事や、こんな事、ああ~、アレもしたいね~(T_T)
nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 19

世路

こんばんはどす。
日曜日に仲間3人でテスト走行を兼ねてお山に行ってきました。

場所は神戸では有名なH・Cです。一発目は北側から進入して南側へ~
2発目は南側から進入して北西へ~

結果は「TL」最高です!ホンダから「TL」の新車が発売されるなら直ぐに購入したい位のバイクですわっ!

テスト走行にはモンテッサから取り外した「ミシュラン/X11/ライト」を装着したくらいです。

・・・でも、悪い所が目に付いて又、整備三昧の日々が続きそうです・・・
by 世路 (2010-01-19 20:53) 

サンダーおいおい

おいらも、TLに乗ってからは、こんな新車が欲しい~って思いましたわ(^o^)

最近の大型車ブームもいいですが、こんな原付を再発売してほしいですな~
by サンダーおいおい (2010-01-19 21:51) 

世路

あっ!忘れてましたワッ・・・

ヤマハから、某車種の改良型の新車が発売されるかも???

って、情報がありますけど・・・ホンマかなっ???
by 世路 (2010-01-19 22:00) 

あき

T-Ride ← もっと最高ですよ!
と言っても高いので悩みました。

でも、購入配車当日にスコルパが倒産って?? どうなん??
現金積んでもそうそう経験できないかも・・・・・???
by あき (2010-01-20 00:42) 

世路

こんばんは。
「あき」さん!一度、「T-ride」乗ってみたいので、お会いした暁には是非、試乗させて下さい。

先日は友人の「CRF250(レーサー公道仕様)」に試乗させて頂きましたけど、も~~ムッチャ楽しくて、欲しくなりました・・・

・・・んで、別の意味で「TL系」がもう1台欲しいです!
by 世路 (2010-01-20 18:47) 

あき

世路さん

はじめまして!  良いですよ! いつでも試乗してください!
世路さんは、どこにお住まいですか?
近ければいつでもあえますよね!

今日は、次男とU山へ行きました。
次男がTLRに乗ってたのですが、四駆坂の途中でクラッチがおかしくなり、エンジンは掛かっていてミッションも入っているよな手ごたえはするのですが、クラッチを繋いでも全くパワ-が後輪に伝わらなくなりました。
ガレ場を惰性で下して、原因がわからないのでTool Boxへ入院となりました。
部品等あるんやろか? うっ ちと......(((^^;心配です!

by あき (2010-01-20 19:09) 

サンダーおいおい

あきさん、それって、この前のおいらと同じ症状でしょうか???(@_@)
焼けるというか、温まってきた時に、滑るようになるんですかね~
クラッチ板を交換したって言うたはったんで、いったい何が原因なんでしょうか~
by サンダーおいおい (2010-01-20 20:48) 

あき

おいおいさんの場合は、エンジンが冷えると正常に戻りましたが、私の場合は冷えても全く駄目でした。
クラッチ版は確かに交換しましたが・・・・・・??
自分では、全くわからないのでプロに任せました。
by あき (2010-01-20 21:39) 

G熊

ウチんとこブックマークしてる「ナオちゃん・・・」もイーハちゃんで遊んではりますよ。
おいおいさんに、Naotyanさん、いくたろうさんにしろくまさん。もちろんあきさん世路さんも、みーんなTL系にはまってますやん。
欲し!
by G熊 (2010-01-20 21:43) 

Gun

バイク弄りとか山遊びしたいけど
寒さに負けてます・・・おうちで遊ぶ毎日です。

クラッチだけど、熱で反ってしまってるんじゃない?
一度、焼きかけたクラッチは熱で反りが発生してしまう傾向にあるよ
なので、エンジンがヒートしてくると反りで滑りが発生しだす
ってな事になったりします。
by Gun (2010-01-21 18:05) 

世路

こんばんは。あきさん!
私の住まいは神戸の南西部です。
いつもは近場のお山で仲間と遊んでいます。

有名なH・Cまでは20分くらいの所に生息しています。

・・・んが、昨年、両親の介護の為に実家の方へ引越ししまして・・・
最近はバイクには乗れてない日々が続いています。

~~ストレスが溜まりまくりで、困っている休日を過している「おじさん」ですわっ!

又、機会があれば、是非&是非、楽しく遊んでやって下さい!

ヨロシクです!!!!!
by 世路 (2010-01-21 18:36) 

サンダーおいおい

やっぱし、暖かくなるとクラッチが滑ることってあるんですね~、Gunさん!!
もしかして、おいらの症状はそれなんかも(T_T)
右クランクカバー、あけなあかんかな~

世路さん、みんなと一緒に、ぜひ一度走りましょうね!!!
皆さん、いい人ばかりですよん
by サンダーおいおい (2010-01-21 22:03) 

あき

世路さん
私も近所です HC迄は45分程で行けます
是非、近々お会いしましょう
私もオジサンですよ 1950年台の後半に製造されてます
by あき (2010-01-22 09:54) 

世路

あきさん!
そ~~なんですか?
私は1960年式です!ちょうど50年落ちですわっ!

では、企画御願いします。皆さんで突撃しましょう!

あっ!それまでに整備しないと・・・
by 世路 (2010-01-22 13:07) 

サンダーおいおい

なにやら、コメントが多くなっちょりますな(^o^)

しばらくこの記事置いときますね~
by サンダーおいおい (2010-01-22 21:06) 

あき

世路さん
こんばんは!
私のバイクは、いつ治るか今の所わかりません⁉
でも,Tライドは大丈夫です。
来週の日曜あたり、天気良ければHC行きますか?

おいおいさん
世路さんと会う迄、このブログ連絡用にかしてくださいね
by あき (2010-01-22 22:35) 

工藤w

お~い、おいおいさん元気してはりまっか?
TLの調子はどないでっか?

今日はまたまたU・M山にアタック出撃予定でしたが・・・
急用でキャンセルw ふーさんとハギさんがいったはりますわw

世路さんお元気ですか? 工藤ですw覚えてはるかな?(^^;
バイク復活したらU・M山にも起こし下さいね^^
楽しいルート案内しますよw

by 工藤w (2010-01-23 16:35) 

世路

工藤さん。お久し振りです。
最近は野暮用でバイクになかなか乗れてません。

あきさんにメアド連絡していますので、是非皆さんと御一緒に「?C」で遊んで下さい。

「UM」の方へ行く時には是非、案内、御願いしますねっ。
by 世路 (2010-01-23 22:08) 

サンダーおいおい

工藤しゃん、おいらは元気です~
でもぉ、まともな休みが少なくなったなので、ちと出場はしてないのだな~、これが(T_T)
うう~、TL整備して走りに行きたいだす~


世路さ~ん、あっちもいいですし、こっちにもぜひにね~
楽しいところ、工藤さんが連れて行ってくれやはりますよん(^o^)b
ま、世路さんなら、朝飯前でせうが、、、
by サンダーおいおい (2010-01-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。