So-net無料ブログ作成
検索選択

ubuntuでCFマウント [PC]

元旦からいぢくっているubuntuです

20100102_desktop_02_vga.png
今回は、デジカメに使ってあるメモリの、CFカードをマウントしました

ちと前までは、マウントするのにマウントポイントやらを設定しないといけなかったんと、USBの接続が不安定なことが多しやったんで、あんまし使ってなかったですが、今回のubuntuでは、なんの設定をすることなく、リーダーを突っ込んだら、普通にマウントしました

前は、murasakiの設定やら、カーネルの再構築やらで大変な思いしましたが、これほどあっけなくつながるとは驚きです

今んとこ、WindoesXPに戻るでもなく、ubuntuを使ってますが、不都合がほとんどありません!!!


こりわ楽なLinuxディストリビューションになりましたね~、Ubuntu
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おおとり

たしかにカーネルの再構成なんかで手間暇かかっていた時代から考えるとすげぇ便利になってきました
無線Lanも問題なくつながるしソフトのインストールも楽ちん
あとはOooがエクセルマクロを読んでくれてiTunesがうごけばWindowsからはおさらばできそうな感じですな
by おおとり (2010-01-05 01:38) 

サンダーおいおい

Oooは、3.0になってからVBAの実行ができるようになりましたが、簡単なやつでも止まったりしますな~
あんましマクロを使わない書類やと、意外に使えたりして(^o^)b
家ではOooだよ~ん

ちなみに、仕事場でもOooは入れてるやつ多しです

iTunes互換のソフトもあるみたいよ、おおとりやん
最新機種とiPhoneには対応してないみたいですが、、、
by サンダーおいおい (2010-01-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。