So-net無料ブログ作成

とりあえずわ [バイク整備]

各部の点検を終えて、TL125にナンバーを取り付けました

IMG_3907_vga.jpg
キャブの分解清掃、エアフィルタの作成、タイヤ交換、マフラーの再塗装、リアフェンダーの再塗装、テールランプの取り付け、キルスイッチ&左集合スイッチの交換、ブレーキシューの交換&調整etc...とやって、ひとまずは試走するためにナンバーを取り付けました

IMG_3908_vga.jpg
テールランプは、ラフロの小型の物をつけ、ウインカーはどうしようかと迷った結果、今回はフェンダー横に共締めとしました

IMG_3911_vga.jpg
フロントのウインカーは、まずはこの場所で様子見です

IMG_3912_vga.jpg
ナンバー下の反射鏡は、ちと角度がおかしいですが、ま、よしとしませう

後は、ホイルベアリングとシールの交換に、フロントフォークのオイル交換とオイルシールなどの点検がありますが、まだいけそうなベアリングの周り具合なんで、試走してから出てくる不具合箇所と一緒にやることにします

と、ここからはインプレッションです~

ナンバーを取り付けたんで、ガソリンを入れがてら、近所を走ってみると、XLR125と同エンジンながら、9馬力ちょいと、やや低めの出力ですが、軽量なせいか思いのほかよく走ります
メーター読みで80kmぐらいは余裕です

効かない効かないと噂のフロントブレーキですが、おいら的には普通に効きます
ジェベル125君と、同レベルの効き方ですので、違和感がないです(よほど効かないんやね~、ジェベル君は...)
それよりも、リアブレーキがほとんど効かないんで、こちらのほうを修正せねばなりません~

ポジションがフツのオフ車とは若干違うんで、慣れが必要ですかね

軽量&ハンドル切れ角があるもんで、押すときが楽勝ですw(^o^)w
ただ、ハンドル幅が820mm程なもんで、おいらには少し広い感じがします

普通の道では、大変良好なんで、次は、山での試走ですね~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

おおとり

おお!
とりあえず暫定完成ですか?!
試験走行おともしまっせ
by おおとり (2009-12-07 07:51) 

あき

完成に近づいてきましたね!
今週の土曜日、15時頃までならお供しますよ!

この手のバイクなら、M山の天国ルート楽勝ですよ~。


by あき (2009-12-07 10:29) 

Gun

ほぼ完成って言えそうなトコまで辿り付いたね。
面白そうなバイクで羨ましい。
リアタイヤがデカク見えるのが特徴的だなぁ。
トラ系なんでフロントが小口径やねんね。

by Gun (2009-12-07 18:21) 

サンダーおいおい

暫定完成なんでしょうかね~、おおとりやん(^_^;)
試走によっては、ばらさないとあかんかも~
試走やったら、フラット行きますか~


M山試走、ぜひぜひおともお願いしま~す!!、あきさん(^o^)w
複数やとアタックでけるとこが多いっす~
15時までで充分っす
夜はライトが不調なんでやばいっす~


タイヤは普通のオフとほとんど同じの前2.75-21、後4.00-18ですらよ、Gunさん(^o^)w
ただ、後の4.00-18が扁平してないのか、ハイトが結構あるんで、前とあんましかわらん直径なんでしょうかね~
by サンダーおいおい (2009-12-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。