So-net無料ブログ作成
検索選択

プラサフ、プラサフ [バイク整備]

サイドカバーはずぼらかましてまいましたが、リアフェンダーの塗装は、ちょみっと力いれてみました

IMG_3885_vga.jpg
100番で古い塗装をできるだけ落とし、400番でざくっと整え、800番と1,000番でできるだけ表面がキレイになるように揃えて、プラサフを拭きました(^o^)
がしがしと塗装を削り取ると、下からは劣化しかけた樹脂の表面が出てきましたが、まだしっかりとした硬さを保っておりやす

IMG_3887_vga.jpg
こりで、4回目のプラサフを拭いた状態です(写真ではわかりにくいれすね~)

この後、2回塗り重ね、都合6回プラサフを拭きました
ひび割れとか、プラスティックの表面色がほとんど見えなくなったんで、この後、白色を塗ることにします

が、いつ塗れるのでしょうか?????

仕事が忙しいぞ~w(T_T)w
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

Gun

プラサフじゃハゲちゃうんじゃない?
DRのサイドカバーとかもハゲちゃったよ
塗膜が硬いんで湾曲すると割れてハゲちゃうと思うんだけど
「ミッチャクロン」するほうがイイと思うよ。
それか「軟化剤」いれた塗装か。

by Gun (2009-12-03 09:14) 

サンダーおいおい

ミッチャクロンも考えたんですが、スプレー持ってないんで、バンパープライマを吹いてます、Gunさん

聞くところによると、ミッチャクロンは良さげなんですが、手元にあったんでお気楽極楽です
やはり投げたら塗装剥がれるやろな~
て、投げたらあかんか(T_T)
by サンダーおいおい (2009-12-04 08:38) 

世路

おもいっくそ!投げまくりましょう!!!

・・・と、言うわけで明日、例の物は「全バラ」します。
by 世路 (2009-12-04 22:53) 

G熊

岡山のいくたろうさんとこにもTLが届いたみたいですよ。

ベースはあちらの方がきれいなのか?
2元中継楽しみですわ。
by G熊 (2009-12-05 21:01) 

サンダーおいおい

おいらのTL125は、もうぢき走りだせそうです(^o^)

走りだしてから、再度チェックして、不具合箇所を直すようにしますら
ちなみに、効かない効かないと評判の前ブレーキですが、家の周りを走ってるかぎり、ジェベル君とあんましかわんないぐらいの効き方です
ジェベル君て、とってもブレーキが効かないんですね~、G熊さん
by サンダーおいおい (2009-12-05 21:08) 

あき

TLの状況如何ですか?

来週辺り、私のTLR200と試走しませんか? トコトコと・・・・・

M山でも行きますか?



by あき (2009-12-06 21:11) 

サンダーおいおい

ひとまず、試走できるぐらいまで出来ました、あきさん!!

普通の道では良好なんで、今度は山での試走を考えてます

週末土曜日あたりに出場予定です(^o^)
あくまでトコトコですが~
by サンダーおいおい (2009-12-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。