So-net無料ブログ作成
検索選択

ふっか~っつ!! [自転車]

最近、とんとご無沙汰してた、オンロード用のMTBを復活させました~

IMG_3603_vga.jpg
ここ数年、ほったらかしにしてたんで、錆びと汚れがひどかったですが、ちょいと拭き拭きしたら、ブレーキやらディレイラーやらは結構まともに動きました(^o^)

こいつは、適当な部品でおいらが作ったものなんで、メーカー製とは違う愛着がありますです
仕様はといいますと、、、

フレーム  イワイサイクル キネシス・ウルトラライト
Fショック  RSTの安いやつ
コンポ    FRとも、シマノ STX-RC 3x8
シフター  STX-RC
ブレーキ  デオーレLX(本体、レバーとも)
クランク  ALIVIO
リム    SUNRIMのCR18
タイヤ   IRCメトロ

てな具合です

こいつは、リアディレイラーのSTX-RCが大好きで、そいつを使うためだけに組み立てたようなもんでした

フレームは汚れがひどいんで、まだまだ磨く必要ありありですが、ひとまず復活です
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

礼

おいおいさんマウンテンバイクも持ってるんだー。やはりアウトドア派ですね。趣味がたくさんあって良いことですよo(^o^)o白いマウンテンバイクが爽やかで、青空色が良いアクセントになっとりますね。ブームやし健康にすごく良いみたいですし、身体もしまるかなぁ~!オフロードも家に帰ると一キロは必ず減ってるんですよね。
by 礼 (2009-10-09 23:29) 

おいおい

おしい~、礼さん

白色やなくて、アルミのポリッシュでした(^o^)v

自分で作ると愛着がひとしおですぜ

萩さんなやいけど、体力作りにもええねんで~、自転車わ

ばっつちしLSDやさかい
by おいおい (2009-10-09 23:46) 

礼

そっかぁアルミのポリッシュですね。目やばいかな。老眼かも(笑)自分のオリジナルは世界に一つだけの宝物ですね。人と一緒じゃないこだわりがナイスです。萩さんもロードバイクやってるんですかね?みんな青春小僧じゃん。私もキラキラしたい~(^-^)vメタボ対策しなきゃ(笑)
by 礼 (2009-10-10 00:07) 

Gun

う~ん・・・チャリンコは解んないなぁ。
ディレイラってなんだ?LSD?リミテッドスリップデフ?
チャリンコにLSDついてんの?
もしか・・・ペダル逆回転でブレーキの事?

わかんないです・・・。
by Gun (2009-10-10 10:05) 

おいおい

ディレイラーっちゅうのは変速機のことでしよ、Gunさん(^o^)
あれがないと、激坂を登るのがしんどいのですよ~

ちなみに、LSDってのはLong.Slow.Distanceの略で、長い時間ゆっくりと走るってことです
平地はしってりゃ、結構足に負担がなかったりするですよ
by おいおい (2009-10-10 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。