So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘッドライト [ツーリング]

夜の野外お遊びには必需品とも言えるヘッドライトです

IMG_2956_vga.jpg

10年以上使っていた、ナショナルのヘッドランプが不調になったんで、最近はやりの小型LEDランプを探しました

しか~し、多くのライトが、単4電池が3本とか、CR123とかのリチウム電池を使っているやつで、電池が切れたら結構めんどくさそう~

充電式の単3電池1本のみが理想なんですが~と思いながら、いつものホームセンターへ行くと、あるぢゃないですか!!

0.5W程度なんで、あんまし電気もくわなそうやし、小型なんが魅力です

頭につけて見ると、ナショナルのとは雲泥の差(あたりまえですね~、ナショナルのは単3が4本でしたから)
軽い軽い(^o^)v

明るさも、真っ暗な野外なんで必要充分というか、明るすぎることもありありの状態です~

こういうの持ってると、夜の野外お遊びが楽しくなってきますます
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。