So-net無料ブログ作成

ちびつーin宮津&舞鶴 その5 [ツーリング]

今福の滝の滝つぼを後にし、バイクと停めたとこにもどります

IMG_2915_vga.jpg

実は、この滝への道ですが、滝神社があるとこから、少し戻って山道を歩くようになってたんですが、滝つぼへの近道が滝神社裏からついてました(T_T)

戻りは、滝神社の裏へ降りる道を選択します

数百メートルは違ってるのれす~

山ん中にYSRがあるってのは、ちょみ異形な雰囲気ですな~


といいつつ、今福の滝を後にします


この後は、もちろん昼食です!!

が、バイパスが延伸した宮津では、渋滞&ごはん食べるとこを探すのが大変そうなんで、舞鶴方面へ走りながら店を探すことにしました

IMG_2918_vga.jpg

宮津から由良へ行く幹線道沿いに、海鮮物をあつかってる店があったんでそこにしました

バイパスができる前やったら、めちゃめちゃ混んでること多し、な店でしたが、今回はがらがらです
ゆっくりとお食事た~いむ!!

満腹の後は、舞鶴にある旧帝国陸軍の葦谷砲台跡へ向かいます

この要塞の詳細は他のサイトにゆずるとして、地元ぴーぷーに道を聞きながらやってきました砲台跡!!

IMG_2921_vga.jpg

ひとりで来ると、ちょみおそろしげ~な雰囲気が漂ってます~

IMG_2927_vga.jpg

展望台で一息ついて、今回のちびつーは帰路へと向かうのでありました

ちなみに、この砲台跡、千と千尋の神隠しみたいな雰囲気です
一度いってみてみて~(林道の終点にありますが、YSRでもOKですです~)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。