So-net無料ブログ作成
検索選択

ちびつーin宮津&舞鶴 その4 [ツーリング]

すい~っと走って、宮津は今福の滝に到着しました

IMG_2897_vga.jpg

KTRの最寄駅から道なりにすすんでいくと、いつしか舗装路はコンクリート舗装になり、地道となりました

KSRとAPEは楽勝ですが、YSRやと地道はちと不安定か??

IMG_2898_vga.jpg

そんな地道を進んでいくと、滝の入り口に着きました

そこには2人の御老人がおられ、簡易舗装になっている滝の入り口を指差し、「そんバイクやったら上がれるぞ」とのお言葉

ちと先がわからんので、おいらが斥候に出ることになり、簡易舗装をKSRで上がっていくと、結構な坂道です(写真撮るひまもなしです)

そこをクリアすれば、滝への山道にたどり着いたんで、入り口に引き返して皆で突入!!

滝神社の前にバイクを止め、そこからは徒歩で行くことになり、歩くこと10分程度、着いた先には見ごたえのある滝がありました

IMG_2901_vga.jpg

あんまし大きな滝が無い京都府において、この滝はなかなか雰囲気のあるええ滝です(手前の人物との対比でわかるでしょうか)

滝壺まで行ってみたり、清水で顔を洗ったりと休息です
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

G熊

看板は何度も拝見させて頂いておりますが、本体を見るのは初めてですわ。

滝への分岐を真っ直ぐ進むと砂防ダムに突き当たり、その横から杉○林道となりますよ。もう夏草で路面はまったく見えない状況となっているはずですが、チビチビなら探索できるかも?
消失した路面は復旧したかいな?
by G熊 (2009-07-03 22:13) 

おいおい

にゃるほろ

あのあぜ道を、どんどん突き進むと秘密の林道があるですね
探索、探索~

ちびちびでも、落ちたらやばいっすけど~(^_^;)
by おいおい (2009-07-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。